SSブログ

感染と初発熱 [次男]

前記事にも書いた私の風邪。
授乳中のため薬は飲めないが、少~しずつ回復してきている。
後は鼻水と鼻声がなんとか収まってくれればいいんだけど・・・(´Д`;)

そんなことを言っているうちに、ダンナと次男に感染してしまった。

なぜだ。
風邪をひいた初日からマスクを着用し、更にマスクの下にはガーゼハンカチを入れるという徹底ぶりで、飛沫感染は完璧に遮断したはず。
鼻と口の周りにあせもを作りながらも、感染しないよう気をつけていたのに・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

長男には感染していないようで、連日元気に動き回っている。
今の私の体調では、長男のテンション&行動に付き合うのがホント大変[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ元気でいてくれて何よりだけどね。

ダンナは昨日から喉の痛みと微熱を訴えている。
今日は体調不良を理由に、早めに帰ってきた。
ダルそうではあるが、会社に行く気マンマンなので、まぁ大丈夫だろう。

一方、次男。
一昨日から鼻水&鼻づまり。
昨日は一日、やけにぐずっていた。
そして今日、夕方に抱っこした時に異変を感じた。

・・・熱い。体がすごく熱い。

急いで熱を計測。
なんと、38.5度。
ダンナと長男に留守番を頼み、慌てて小児科へ。
診察の時に先生に言われた、気になる一言。

「これくらいの月齢なら、一晩で熱が下がるはず。高熱が続くようなら他の病気が考えられるので、大病院で診察してもらった方がいい。」

なんですとーーーーーー[exclamation×2]∑(゜Д゜;;)
ショック[exclamation]母ショック[exclamation×2]
とりあえず、シロップの風邪薬を処方してもらって帰ってきた。

熱はあるものの、おっぱいはそれなりに飲むし、今日はそんなにグズらない。
ただ、鼻がつまって苦しそう。

可哀想に・・・こんな小さな体で、熱と戦っているだなんて。
私が風邪をひかなければ、こんな苦しい思いをさせなくてすんだのに。
全部お母さんのせいだね。
ゴメンね(T_T)


明日の朝、次男の熱が下がっていることを心から望む。
そして、明日小児科に一緒に連れて行く長男が大人しくしてくれることを・・・。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 7

月夜

大事に至りませんよう。
早くよくなりますように。
by 月夜 (2011-09-14 01:21) 

びくとる

今朝の様子はいかがでしょうか。
早くよくなるといいですね。
by びくとる (2011-09-14 12:04) 

むゆ

早くよくなると良いですね。お大事にしてください。

by むゆ (2011-09-14 15:05) 

opq

あらら、大変ですね。。
お大事にしてください(>_<)
by opq (2011-09-14 16:41) 

ちゃるこ

家族間ってどうしてもうつっちゃいますよね(>_<)
次男くんもダンナ様も早くよくなりますように。
こあーるさんも無理しないで下さいね!
by ちゃるこ (2011-09-14 22:29) 

こあーる

月夜 さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
おかげで次男の熱は下がりました(^^)
完治までもう少しです!


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
お陰様で熱が下がりました♪
でもまだまだ油断できません(--;)


kawasemi さんへ
niceありがとうございます!


むゆ さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
こんな小さいうちから風邪をひかせてしまって、反省の気持ちでいっぱいです・・・。


opq さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
4人家族中3人が風邪って、結構ヤバイです(笑)
この状況で風邪を引かない長男ってスゴイと思います(^^;)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


今造ROWINGTEAM さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
私は、あと鼻だけなんですけどね・・・。
これが全然治らない!
とにかく、次男の風邪が一日も早く治ってほしいです・・・。
by こあーる (2011-09-15 00:02) 

こあーる

vocalise さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-09-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。