SSブログ

一夜明けて・・・ [家族]

昨日、人生初の発熱を経験した次男。
熱で体力を消耗するだろうし、鼻が詰まって苦しそうなので、きっと夜中に何回もグズって起きるだろうと覚悟を決めていた。
が、結局いつも通りグッスリ[眠い(睡眠)]
寝かしつける時に少し枕を高くしたから、鼻の通りが良くなったのかな??
でも、熱があるときはこまめな水分補給が必要。
だから、夜中に授乳して水分補給をさせるつもりだったのに、私もすっかり朝まで寝てしまった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ダメじゃん[exclamation×2]

そんなこんなで朝の検温。

37.5度まで下がっていた。

良かった~[exclamation]
まだ鼻づまりと軽い咳、授乳量の減少はあるものの、とりあえず一安心(´3`)=3 フゥ


昨日小児科を受診した時に、「熱が下がっていても、明日の午前中に必ずもう一度来て下さい。」と言われたので、午前中に長男も連れて3人で小児科へ。
問診と血液検査の結果、「風邪ですね。他の病気じゃなくて良かったですね~。」と言われた。
そして「熱も下がったし、回復方向に向かってますね。」と。
良かった、このまま順調に回復してくれるといいな。

と思ってたのだが。

夕方、仰向けで寝ている状態で勢いよく嘔吐。

やっぱりまだ本調子ではないんだな(´・ω・`)
完治にはもうしばらくかかりそう。
大丈夫、お母さんが付いてるからね[手(チョキ)]


そしてもう一人の病人・ダンナ。
今日も、マスクを着用した状態で早々に帰ってきた。
頭痛と鼻水が苦しそう。
4日前の私と同じ症状。

そして遂に発熱。

うわー、えらいこっちゃ~(/Д`)
徐々に上がっている体温。
帰宅時は37.5度だったのが、夕食後は38.0度に上昇。
こりゃまだ上がるな・・・。
本人もツラそうで、19時くらいから別室で寝ている。
明日も仕事に行く気みたいだけど・・・大丈夫かしら。
せめて熱が下がるといいね(´_`;)


我が家でかなりの猛威を振るっている今回の風邪。
長男にだけ移っていないのが不思議。
ダンナの症状が治まってきた頃に感染したりして(^^;)
そうならないことを祈ります[exclamation×2]

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

vocalise

こあーるさん、こんばんは。

子どもの病気×旦那さまの病気となると
こあーるさんも休めず大変ですよね・・・。

ほんと、長男くんがこのまま元気でいてくれるといいですね!

そしてみんなが早く元気になりますように~!!
by vocalise (2011-09-15 00:22) 

はづき

わ〜。大変だ〜!!
皆さん早く完治するといいですね。
次男くんも旦那様も可哀想だなあ。そして、こあーるさんも、お疲れ様です。大変でしたね。(≧ロ≦)
by はづき (2011-09-15 01:15) 

月夜

あうー(><)はやくよくなりますように。
by 月夜 (2011-09-15 08:31) 

這い上がるママ

赤ちゃんが熱を出すと、吐かれるのが恐怖ですねー。だんだん乾燥する季節に変わってきますし、インフルエンザにも要注意ですね!お大事に。
by 這い上がるママ (2011-09-15 09:45) 

びくとる

もう少しでしょうか。
早くよくなるといいですね。
by びくとる (2011-09-15 10:23) 

tom_mura

皆さん、お大事にしてくださいね。
長男君、ここはお母さんのお手伝いして株を上げなきゃね(^^)
それよりも、病気にならないほうがこあーるさんも嬉しいかな。
早く治りますように。
by tom_mura (2011-09-15 12:40) 

こあーる

皆様 へ
まとめレスで失礼します!(>人<)
そしてご心配頂きありがとうございます!!
未だにマスクマンの私ですが、我が家の元気な人ランキング・第二位の位置につけています(笑)
今は何よりも次男の事が心配です・・・。
長男の元気をダンナと次男にも分けてあげて欲しいもんです(^^;)

by こあーる (2011-09-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。