SSブログ

佐鳴湖公園へ [イベント]

今日は家族で佐鳴湖公園に行ってきた。
目的は、2ヶ月前にも乗ったミニ鉄道に乗ること。(前回の様子はこちら → 8/7 佐鳴湖公園ミニ鉄道
前回は昼食を食べてからミニ鉄道に乗りに行ったが、今回はお弁当持参で午前中から公園で遊ぶことにした。

駐車場から少し進んだところにある、佐鳴湖を眺められるポイントに移動。
大きなあずまやのすぐ横にはナラガシワの木があって、茶色や緑色のどんぐりがたくさん落ちていた。
DSC03760.JPG
帽子付きのどんぐりだよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あずまやの前には大きな岩があって、長男は拾ったどんぐりをそこの上から転がして遊んでいた。
DSC03764.JPG
どんぐりを集めて~。

DSC03762.JPG
どんぐりころころ、どんぶりこ~♪

次男は、ダンナの膝の上で森林浴[晴れ]
DSC03753.JPG
ちょっと肌寒かったけど、気持よかったね(^^)


次男の抱っこを交代した途端、長男を連れて探検に出かけたダンナ。
20分くらいして戻ってきた二人。
そしてダンナが一言。

「長男、また池に左足落ちちゃった[たらーっ(汗)]

はぁ~[exclamation&question]どーゆーこと[exclamation&question][exclamation&question](゜Д゜;)
ダンナ曰く、すごく小さな川を飛び越えて遊んでいたところ、3回目のジャンプで失敗して、左足がINしたらしい。

記事の中には書かなかったけど、実は2ヶ月前にここに来た時も、片足だけ池に落ちたんだよね。
それもまた、ダンナと二人で探検中の出来事。
もうちょっと気を付けて見てて下さい…[たらーっ(汗)]


昼食を食べた後、ミニ鉄道をやっている広場に移動[ダッシュ(走り出すさま)]
午前中にチラッと覗いた時はものすごい人数だったけど、ゴゴイチはやっぱり空いてた[るんるん]
DSC03776.JPG
DSC03787.JPG
全部で5種類のミニ鉄道に乗ってきたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、ダンナと長男が6種類目の乗り物の列に並んでいたところで、長男ノックアウト。
お昼寝に突入[眠い(睡眠)]
あらら、残念(^^;)
でも、それだけいっぱい遊んだってことだよね[ぴかぴか(新しい)]
お疲れ様[exclamation]


帰りの途中、前職の先輩夫婦が営む『cafe NAKANO』に立ち寄った。
そこで偶然、前職の後輩であるOくんが、奥様と息子くんと一緒に来店。
奥様も同じ会社で務めていたので、私もダンナも知り合い。
写真は撮らなかったけど、お目目パッチリの赤ちゃんだった[黒ハート]
可愛いかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


いっぱい遊んで久しぶりの出会いがあって、とっても充実した一日だった[ぴかぴか(新しい)]
来月、もし天気が良かったら、またお弁当を持って公園に遊びにいきたいなっ[るんるん]
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 5

あきLaLa

急に涼しくなって、公園でピクニック日和だね!
長男君のIN笑えたわ(笑)
先ほど、住所メールしたよ。 また見てね。
by あきLaLa (2011-10-03 21:47) 

こあーる

這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
住所メールありがとね♪
やっと次男が長時間外にいても大丈夫な気候になってきたよ。
家族でピクニックなんて久しぶりだから、すごく楽しかったよ!


oni さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


友蔵 さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


すぎ さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
niceありがとうございます!


tk さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-10-07 15:41) 

ちゃるこ

充実した一日になってよかったですね!!
長男くん、足は大丈夫でしたか?(>_<)
知り合いの赤ちゃんって、特別可愛いですよね~♪
私は自分が出産してから、赤ちゃんが異常に気になります(笑)
新生児とか見ちゃうと、それだけで胸キュン♪
by ちゃるこ (2011-10-07 23:10) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ケガはありませんでしたが、この後もの凄い異臭を放ち始めました(--;)
後輩夫婦はホントに美男美女なので、赤ちゃんもすっごく可愛かったです♪
赤ちゃんの癒しパワーはすごいですよね☆


りぼん さんへ
niceありがとうございます!


パルの大冒険 さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-10-08 15:55) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-10-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。