SSブログ

過ち [ひとりごと]

今日は午後から、家族でららぽーと磐田に買い物に行ってきた。
そのついでに、2階にある『沼津魚がし鮨』で夕飯を食べることに。

味噌汁とドリンクが付く、食べ放題プランというものを実施していたので、そちらをオーダー。
イクラが大好きな長男の為に、まずはイクラを注文。
そして私達の分も注文。
しばらくして、注文したイクラが流れてきた。
それと同時に運ばれてきた味噌汁とドリンク。

さぁ食べよう。
3時間に渡り店内を歩いていたので、非常に疲れた。
そう、私は疲れていたのだ。

長男がイクラを食べるのを見ながら、ドリンクにストローを挿した。

…つもりだった。


ストローを吸った瞬間、口内に飛び込んできた味噌汁。


ぬぉっ[exclamation]熱っ[exclamation×2]∑(゜ε゜;;)
不意の出来事に気が動転。
そして正面を見たら、ダンナ大爆笑。
しまった、見られた・・・。
気を取り直してドリンクを飲み始めたのだが、揚げ足を取りたくてしょうがないダンナ。
自分の分のストローを差し出して言った。
「ここにストローがもう1本あるから、味噌汁に使ったら?ヘ(゚∀゚*)ノ アヒャヒャ」

むーかーつーくー(ノД`)

なんだいなんだい、ちょっと間違えただけじゃないか。
どっちも飲み物なんだからいいじゃないか。
思い出される、マルコポーロ事件。(その時の記事はこちらです)
あぁ悔しい[パンチ]


そんなことがあってから2時間後。
自宅に帰って次男に授乳している最中、ダンナに床に落ちていた物の片付けをお願いした。
すぐに対応してくれたダンナ。
そしてこう言った。
「僕ってエライよね。すぐに対応するもん。(゜∀゜)」
物を1つ片付けただけで何言ってんだ。
そこで私はこう言った。

「分かったから、もっと狛犬のように働きなさいよ[exclamation]

…ん?こまいぬ??

× 狛犬
◯ 馬車馬

うがっ[exclamation]またやってもーた[exclamation×2]∑∑(゜Д゜;;)
なに、狛犬の働きって。
魔除けでもすんのか。
我ながら意味が分からん。
ダンナも「どうやって働けばいいんだろう…?」と首を傾げていた。
もういいから、ほっといてくれよ(T△T)


疲れてる時には思考回路が停止するってことを、改めて実感した一日だった…。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

はづき

ぶわっはっは。(>w< )

面白すぎる!!

こあーるさん、相当お疲れのようですね。味噌汁ストローは伝説になりそうです。φ(´ω`*)
by はづき (2011-11-14 00:55) 

ちゃるこ

ご・・・ごめんなさい!!!
でも思わず笑ってしまいましたっ(^^ゞ
ありますよ、そういうこと!
だって子育て中の母はいつでもお疲れですもの!!
舌はやけどしませんでしたか?(>_<)
by ちゃるこ (2011-11-14 14:42) 

こあーる

はづき さんへ
疲れてる時によそ見なんてするもんじゃないですね…(´ω`)
味噌汁ストロー、気を付けないと豆腐で吸引できなくなります(笑)


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


りぼん さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


kawasemi さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
思わぬところで育児疲れが出てしまいました(--;)
おかげさまでヤケドはしませんでしたが、心に深い傷を負いました・・・。


aroma さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


alo-had さんへ
niceありがとうございます!



sakko さんへ
niceありがとうございます!


PANDANUKI さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-11-16 21:23) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-11-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。