SSブログ

幼稚園の『ひよこデー』へ [イベント]

前回の記事で、長男との思い出深い出来事を書いたわけですが。
さて、ここで問題。
あの騒動の間、ダンナは何をしてたでしょう?

答えは、『歯磨き』。

私が長男に服を着せていた時からし始め、仲直りしてリビングに二人で戻った時もまだ磨いてた。

って、どんだけ長いのさ[exclamation](゜Д゜;) おぇってなんないのかな?

だから、当日はあの騒動を知らなかったダンナ。
このブログを見て初めて知ったと思う。
キミの知らないところで、いろいろな事が起きているのだよ。ダンナくん(´ω`)



さて昨日は、ウチの近くの幼稚園で行われていた、未就園児の子を対象に行われている『ひよこデー』というイベントに行ってきた。

最初は、室内に準備されていた運動マットや平均台などで自由に遊ぶ時間。
初めて見る遊具に、テンションアップの長男[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC05121.JPG
DSC05129.JPG
DSC05132.JPG
あっちこっち走りまわりながら、キャーキャー言いながらはしゃいでいた。

私は次男をずっとおんぶしていたので、肩が痛くて痛くて[あせあせ(飛び散る汗)]
遊び回る長男を目で追いながら、ちょくちょく座って休憩。
あのパワーにはついていけないわ[たらーっ(汗)]

自由時間の次は、歌と体操の時間。
でも初参加の私達は、勝手が分からない。
周りの親子の様子を見よう見真似でやってみるが、よく分からない。
分からないことや解決できないことがあると、なぜがいつも寝たフリをする長男。
今回も「もう眠い。」とか言い出した。
諦めるの早っ[exclamation×2]∑(゜Д゜;)
結局それから、歌と体操の時間が終わるまで、床に寝転がったままだった。
もうちょっと頑張ろうゼ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして最後に、今回の目玉。
『絵の具で遊ぼう』の時間。
紙とスタンプで、袋を作ろうというものだった。
工作の間は先生が赤ちゃんを預かってくれるそうなので、私も次男を預けて長男のサポート。
DSC05141.JPG
いろいろなスタンプと絵の具で模様をつけたよ。


で、出来上がったのがこちら。
< 表 >
DSC05158.JPG

< 裏 >
DSC05159.JPG

そして実は。
DSC05161.JPG
内側に手形。

手前にあるのが右手、下にあるのが左手。
左手はなぜが「グーでやる[exclamation]」と言い出したので、訳のわからない手形になっちゃった[たらーっ(汗)]
それでも可愛い袋ができたね[黒ハート]

先生曰く、この袋は小さめの千歳飴をイメージしているようで、帰り際に千歳飴ならぬタマゴボーロをくれた。
タマゴボーロはおやつの時間に頂きました[かわいい]
美味しかったね~(*^▽^*)


初めての幼稚園はかなり楽しかった様子。
私も、長男と同い年のママさんとお知り合いになれたし、行って良かったな~[るんるん]
ずっとおんぶされていた次男は、家に帰ってからこんな表情を見せてくれた。
DSC05157.JPG
ニッコニコだね[かわいい]


来月のイベントはクリスマス会。
サンタさんが来るみたいだし、長男も喜ぶし、また来月も行ってみようかな~[かわいい]
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 4

こあーる

aroma さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
niceありがとうございます!


りぼん さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


ツヨ さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


pikutama3 さんへ
niceありがとうございます!


tosi さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


papAsu&mamAsu さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-11-19 21:57) 

ちゃるこ

うちもダンナの歯磨き、長いですょ~(笑)
どんだけ磨くのさ?って思います。
たしかに虫歯はないみたいですけど、歯石はあるし^m^
ひよこデーって楽しそうなイベントですね♪
幼稚園児じゃなくても行けるのが魅力的☆
by ちゃるこ (2011-11-20 22:27) 

のり

ワタシも歯磨き長いから、人のこと言えないなぁ~
話せないくらいの唾液が口いっぱいになるまで磨いちゃう、笑

前の記事、私も似たようなことがあり、読んでて泣きました。
こんなに小さい子なのにちゃんといろいろ考えてるんですよね。
by のり (2011-11-22 17:39) 

こあーる

幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


タッチおじさん さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ちゃるこさんの旦那様もですか!
私は長くても10分くらいしかできないので、30分近く磨き続けるダンナが信じられません。
ひよこデーに参加しているのは、ほとんどが来年入園を希望している子達なんです。
だから長男より1つ年上の子が多かったんですが、その子達に負けないくらいはしゃいでましたよ(^^)


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


alo-had さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
ウチは電動歯ブラシなので、柄がダンナと私で共通なんです。
だからダンナが歯磨きを始めると、私はしばらく歯磨きができなくて歯がゆい思いをしてます(-_-;)
前記事の内容は、子を持つ母なら似たような経験をされているかもしれませんね。
小さいからって、あなどってはいけませんね(^-^)
by こあーる (2011-11-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。