SSブログ

おかざき世界子ども美術博物館へ [イベント]

昨日はすごく楽しみにしていたイベントがあった。

それは、3ヶ月ぶりにあきLaLaさん&茉央ちゃん親子に会えること[ぴかぴか(新しい)]

本当は前から遊ぶ約束をしてたのに、うちの子達の体調不良でずーっと延期になってたんだよね[たらーっ(汗)]


今回の目的地は『おかざき世界子ども美術博物館』
天気が良かったので、まずは屋外施設で遊んだよ。
DSC00856.JPG
DSC00862.JPG
DSC00851.JPG
なかなか一緒に遊んでくれない[たらーっ(汗)]
2人の写真が全然取れないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ピーカン照りだったせいで、日の当たっている部分が熱くて熱くて。
真ん中の写真の滑り台も、もの凄く熱かった。
長男も「すべり台、熱いよ~[exclamation]」と言いながら滑っていた。
熱いなら他の遊具で遊べばいいのに[たらーっ(汗)]

しばらく遊んでいたが、暑いので館内に移動[ダッシュ(走り出すさま)]
館内では工作が体験できるスペースがあったので、そちらに寄ってみた。
DSC00872.JPGDSC00873.JPG
型を使って、紙に絵を書いたよ。

紙に書いた絵を切ったり貼ったりするのだが、作業に飽きた子供達が遊びはじめた。
部屋の中を走ったり、自販機のボタンをバンバン叩いたり、定規の取り合いでケンカしたり・・・。
まぁ、いつものことだけどね。
多少予想はしてたよ、うん。

参ったのが、それに加えて次男がギャン泣きしたこと。

ベビーカーを揺らしてもダメ、抱っこしてもダメ。
結局、授乳するまで泣き続けた。
暑かったから喉が渇いたのかな。
泣きすぎて、汗だくになって眠りに落ちた。
子供達に振り回されて、お母さんすっごく疲れたよ[たらーっ(汗)]

この後喫茶室に移動しておやつタイムにしたが、そこでも茉央ちゃんと長男は動きっぱなし。
元気だねぇキミ達は(´ω`;)
帰りの車の中では、速攻眠りについた長男でした[眠い(睡眠)]


来月は、また別の場所で遊ぶ予定。
今度は水遊びもできるところ。
またまた楽しみだなぁ~[黒ハート]
梅雨入りが心配だけど、楽しく水遊びができるといいなっ[かわいい]
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 4

はづき

思ったんですけど、こあーるさん、お友達親子に会うために県をまたいで移動してるってことですか!?w(°o°)w
だとしたら、すごいパワーだなって思います。

子どもって、やたら元気ですよね〜。(+_+)うちの息子たちも元気すぎて元気すぎて。
無駄に元気だから、笑えます。(⌒_⌒;)
by はづき (2012-06-08 22:25) 

あきLaLa

色々と、お騒がせだったけれど、楽しかったね♪
ゆっくりお話しができなかったけれど、次回は、水遊びで盛り上がろうね。

by あきLaLa (2012-06-09 20:58) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


ももん さんへ
niceありがとうございます!


コンセルジュ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
あきLaLaさんが名古屋の方なので、浜松との中間地点に当たる岡崎周辺で遊んでるんです。
1時間ちょっとの移動なので、全然苦ではないですよ~(^^)
子供のあのパワーって、どこから湧いてくるんでしょうね?
少し分けてもらいたいもんです…。


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
この前はお疲れ様ね~!
ホント、子供達は元気だったよね…。
次男もよく泣いたわ(--;)
でも楽しかった~♪
次回は水着持参だねっ!
また楽しみにしてるよ~(^▽^)


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


yam さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
niceありがとうございます!


sachi さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-06-11 19:50) 

こあーる

alo-had さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-06-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。