SSブログ

回復中! [次男]

どーもー[exclamation]
またまた一週間ぶりの更新でやんす。

え~、7/30(火)の夜から39度前後の高熱を出していた次男ですが。

8/6(月)の午後に、熱が下がりました。

7日間に及ぶ高熱との戦い。
昼寝の回数が増えた一方、夜中に起きる回数が増えた。
解熱剤を使って何とか熱を下げるが、薬が切れると一気に熱が上がる。
その中で2回、40度まで熱が上がった。
6日間連続で病院に通い、血液検査を行うこと3回。
マイコプラズマ肺炎かもしれないと言われたが、結果は陰性。
あと一日熱が下がるのが遅かったら、大きな病院に入院するところだった。
あぶねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

で、結局のところナニが原因だったのかというと。

先生曰く、『悪い風邪』だそうだ。

・・・っていうか、悪い風邪ってナニ??
タチが悪いってことかしら?

ただ、まだ咳と鼻水が出ているので油断は禁物。
ぶり返したりしたらホントたまらん[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、熱が下がって良かった。

・・・と思ったら、今度は左目が腫れてきた。


ナニゴトーーー[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question](゜Д゜;)

次男は体調が悪くなると必ず目やにが出る。
今回も、熱が出始めてからずっと目やにが出ていた。
それはもう、目が開かなくなるほどに。
でも熱が下がって落ち着いてきたかと思ったら、なんか赤い。
それに左目の方が右目に比べて小さくなってる。
一応小児科で貰った目薬をさしていたのだが、気づいたら右目もなんだか赤い。

そうこうしているうちに、私も右目に違和感を感じ始めた。

ヤバイと思って、アイボンと目薬を使用すること3日。
どうやら回復したっぽい。

が、今度はダンナの左目が充血&目やに。

昨日発症し、今日眼科へ行ったところ、『結膜炎』と診断されたそうだ。

・・・なんか、やっぱりというかなんというか。
どう考えても次男から広がっている。
てことは、次男も結膜炎(ノД`)アチャー
明日から、ダンナと次男は別々のタオルを使ってもらわねばね。

とはいえ、昨日までの腫れはだいぶ引いてきたので、もう少しで治るかも。
あとちょっと、ガンバって目薬をさそうね(^^)


そしてなぜか移らない長男。
一緒に遊び、一緒にお風呂に入り、一緒のタオルを使っているのに、なぜキミは風邪が移ることもなくピンピンしてるんだい?
まぁ健康でいてくれるのが一番だけども(^^;)


こんな感じで、この1週間ドタバタしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
次男の夜泣きが通常に戻って、私の夏バテも少し回復してきた。
フラフラの私を救ってくれたのがコイツら。
251852_374495475953839_494345520_n (1).jpg
ノンカフェインの栄養ドリンク&ノンアルコールカクテル。

キミ達にはもうしばらくお世話になりそうだよ。
これからも私を支えておくれ(笑)
タグ:発熱 高熱 風邪
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 9

リック

僕はビールに支えられてます(^^)v
by リック (2012-08-11 06:55) 

ももん

お疲れ様です。
少し落ち着いたようで、良かったです。
ぶり返さないようにするのも大変ですが
こあーるさんも看病疲れでバテないよに気を付けてください。

by ももん (2012-08-11 10:28) 

はづき

あわわわ。本当に本当にお疲れ様です〜〜。
ノンアルと言わずにアルコール飲んじゃってくださいよ〜!Σd(≧∀≦*)
なんだろう。「悪い風邪」って。風邪にもいい奴と悪い奴がいるのかなあ。(;´д`)ノ

早く平穏が訪れますように…(#^.^#)
by はづき (2012-08-11 17:48) 

akiakiponta

七日間に及ぶ高熱ってそうないですよね?この前 娘が熱を出した時、2日で下がりました。それでも 長く感じたぐらいなのに。
次男君が一番辛かったでしょうね。もちろんママもお疲れ様でした(^_^.)

by akiakiponta (2012-08-11 20:19) 

ちゃるこ

次男くん、大変だったのですね(>_<)
こあーるさんもご主人もお疲れ様です!!!
結膜炎も早くよくなるとよいですね。
実はうちも次女に結膜炎疑惑が掛けられたのですが、
目薬を数回さしたら悪化せず治りました。
念のため、予定していた友人との約束をキャンセル(*_*)
お互い子連れなので、うつしたら大変ですしね。。。
こあーるさんにも元気が戻ってきますように!
by ちゃるこ (2012-08-11 22:47) 

月夜

お疲れ様です(><)
by 月夜 (2012-08-12 21:59) 

あきLaLa

悪い風邪ってどんな風邪?
次は、結膜炎なのね・・・。 早く家族みんなが元気になりますように☆

by あきLaLa (2012-08-12 22:59) 

這い上がるママ

私の周辺でも咳が続いている人が多いです。結膜炎とは・・・お大事になさってください。長男君は強いですね〜。
by 這い上がるママ (2012-08-13 22:02) 

vocalise

マイコプラズマもキッツイですが、結膜炎もきつそうですよね・・・。

早くみなさんが回復されますように!!

by vocalise (2012-08-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。