SSブログ

お友達の家へ [イベント]

8/22(火)と8/23(水)、お友達の家に遊びに行ってきた。

まずは8/22(火)、この日はひーくんのおうちへ。
庭にプールを出してくれたので、みんなでお水遊び[るんるん]
とびひになっていた長男だけど、前日に小児科へ行ったときに水遊びOKの許可を貰っていたので、本人もとっても楽しみにしていた。
DSC02057 (448x336).jpg
みんなで水遊び、楽しいね[るんるん]

一方の次男。
DSC02046 (448x336).jpg
なぜか大泣きしてプールから脱走[ダッシュ(走り出すさま)]

昼寝が足りなくて、甘えん坊モードになってたみたい[たらーっ(汗)]
せっかくのプールだったのに、全然入らず出てきてしまった。
もったいない~(´Д`)

プールのあとは、ひーくんママが用意しておいてくれたカレーを堪能[黒ハート]
DSC02067 (448x336).jpg
食事中に、訳の分からないことを言って爆笑するメンズ。

奥で大人しく食べているガールズ達を見らなって欲しいもんだ[たらーっ(汗)]


食後、ひーくんの妹のさりちゃんに、我々からあるサプライズを。

それは、来月誕生日を迎えるさりちゃんのバースデーパーティーをすること。

と言っても大したことをするわけではなく、みんなでホットケーキを作って食べようってことなんだけど。
事前に買っておいたホットケーキミックス&フルーツ&ヨーグルトを使って、みんなでお料理しました[かわいい]
子供達は、ホットケーキミックスを混ぜ混ぜ。
そして包丁を使って、フルーツのカットに挑戦[手(グー)]
DSC02089 (448x336).jpg
最初は危なっかしい感じだったけど、上手に切れました[ぴかぴか(新しい)]

こうして出来上がったケーキがこちら。
DSC02107 (448x336).jpg
これは子供&大人用。

DSC02094 (448x336).jpg
そしてこれがさりちゃん用。

みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました[バースデー]
DSC02102 (448x336).jpg
ちょっと早いけど、さりちゃんお誕生日おめでとう[黒ハート]

プールもお料理も楽しかったし、ひー君ママのカレーもみんなで作ったケーキも美味しかったし、とっても充実した一日でした[かわいい]



そして次の日は、ゆうくんのおうちに遊びに行ってきた。
今回はたまちゃん親子も一緒[ぴかぴか(新しい)]
この三組が揃うのは約1年ぶり[exclamation×2]
なんだか嬉しいな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ゆうくんと長男は男の子同士ということもあって、遊び方が激しいのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02117 (448x336).jpg
ソファを倒して遊ぶ二人、それについていけないたまちゃんはパズル遊び、そして兄達の様子を伺う次男。

こういうところで男女の遊び方の差がハッキリ出るよね。
私はソファがダメにならないか心配でしょうがない[たらーっ(汗)]
でも本人達は大喜びなのよね。
DSC02112 (448x336).jpg
1年前はこんな風に仲良く遊べるなんて思わなかったもんな。

ケンカばかりしてた二人が・・・。
大きくなったのね(´ω`)しみじみ

途中、急用ができてしまったたまちゃん親子。
私もあまり長居をすると迷惑だと思い、長男に「そろそろ帰ろっか。」と言ったのだが、完全にスイッチが入ってしまった様子。
「帰らない[exclamation]もっと遊ぶ[exclamation×2]」と駄々をこね始め、私の言うことは一切無視。
げんなりしていたら、次男を巻き込んで遊び始めた。
DSC02123 (448x336).jpg
3人でお手手つないでグルグル~[ー(長音記号2)]

次男も楽しそうにキャッキャッと笑いながら振り回されていた。

そんなこんなで、最初に「帰ろう。」と言ってから2時間経過。

イオンでおやつを買うという条件で納得してもらった。
お昼に帰る予定が、昼食をご馳走になってしまった[たらーっ(汗)]
申し訳ないッス[あせあせ(飛び散る汗)](>人<)

長男はかなり楽しかったようで、帰り道で何度も「またゆうくんのおうちに行きたい[exclamation]」と言っていた。
そうだね、また今度一緒に遊ぼうね(^^)


二日間とも、とっても楽しい時間を過ごせた[かわいい]
今度はぜひうちにも遊びに来てね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

リック

子供のエネルギーって、凄いですよね~~
大人も元気をもらえます(^-^)v
by リック (2012-08-26 11:12) 

あきLaLa

男の子って、こうなのね。。。勉強x2。
サプライズのお誕生日に、みんなでお料理楽しいね♪
by あきLaLa (2012-08-26 13:54) 

こあーる

リック さんへ
パワーがみなぎってますよね!
あの小さい体のどこにそんな力があるのか不思議です(^^)


あきLaLa さんへ
スイッチが入ったら、も~大変よ!(^^;)
ここちゃんもいずれこうなるよ(笑)
サプライズ料理は子供達もキャーキャーいいながら楽しそうにやってたよ♪


みちる さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-08-27 20:25) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-08-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。