SSブログ

幼稚園の運動会 [イベント]

先週の土曜日のこと。
来年から長男が通う予定の幼稚園で、運動会があった。
その中に、来年入園予定の子達を対象にしたプログラムがあるということで、家族全員で行ってきた。

幼稚園から送られてきた案内には、『10時頃に行う予定なので、9時30分頃には入場門に集まって下さい。』と書かれていた。
うちから幼稚園までは歩いて約5分。
少し早めに家を出る予定が、ギリギリの9時25分になってしまった。

「それでも9時30分には間に合うし、大丈夫。」

ダンナとそんな話をしながら幼稚園に向かったが、何かおかしい。
幼稚園に近づいても、子供達の歓声はおろか、運動会らしい音楽も聞こえてこない。

ダンナ 「なんか、やけに静かじゃない?」
私    「あれ?もしかして室内でやってるのかな。」
ダンナ 「・・・ねぇ、ホントに今日なの?」
私    「今日だって[exclamation]ちゃんと確認したもん[exclamation](`・ω・´)」
ダンナ 「場所はここで合ってるの?」
私    「だって幼稚園の運動会だよ[exclamation]他にどこでやるって・・・。」

そう言いながら改めて見た案内の紙には、「場所:○○小学校」の文字が。

間違えたーーー[exclamation×2]∑(°Д°;;)

そういえば、ここの幼稚園の園庭って改装中だった[たらーっ(汗)]
運動会の開催場所であるその小学校は、幼稚園とは逆方向。
この時すでに9時30分。

私    「ヤバイ[exclamation]みんな、走るよっ[exclamation×2](°Д°;)」
ダンナ 「キミって人は・・・。さすがだよ(--;)」

こんな風にダンナにバカにされながら、小学校に着いたのが9時45分。
もう受付は終わっちゃったかな・・・と心配しながらも様子を伺っていたところ、どうやら予定が押しているようで、同じように未収園児の子を持つ親達が出番を待っていた。
ホッと一安心。

で、結局集合がかかったのが10時10分。

わざわざ幼稚園から走ってくる必要なかったな[たらーっ(汗)]

そして、炎天下の中待つこと15分。
やっと出番がやってきた。
プログラムは、『ママといっしょ』。
ママと手を繋いで走り、途中にぶら下がっているお菓子をママに抱っこされた子供が取り、また手を繋いでゴールするというもの。

スタートの合図とともに、元気よく走り出す長男。
20120915104019 (1) (448x252).jpg
お菓子を目の前にして、走りながら抱っこの準備。


20120915104019 (2) (448x252).jpg
なかなかお菓子が取れなくて、孤軍奮闘中。


20120915104019 (3) (448x252).jpg
お菓子が取れた[exclamation]ゴールまで急げぇ~[exclamation×2]


20120915104019 (4) (448x252).jpg
一位にはなれなかったけど、一生懸命ガンバリました[ぴかぴか(新しい)]

帰りに、これとはまた別のお菓子をもらって、ご満悦だった長男。
かけっこが楽しかったのか、家に帰ってからも「運動会しよう[exclamation]」とハイテンションだった。
楽しんでくれてよかった(^^)

来年になったら、たくさんのお友達ともっといっぱい競争できるからね。
楽しみにしてようね[黒ハート]
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 9

あきLaLa

運動会の季節だね! ウォーミングアップは完璧だったね(笑)
来年の運動会が楽しみだね♪
by あきLaLa (2012-09-21 11:16) 

akiakiponta

間に合って良かったですね♪
親子で楽しく走れた~って感じ伝わります(^^)
by akiakiponta (2012-09-21 14:42) 

amaguri

初めまして。amaguri といいます。幼稚園、の運動会は楽しかったようですね。よい思い出を沢山つくってくださいね。
by amaguri (2012-09-23 05:27) 

ちゃるこ

うふふ、こあーるさんはしっかり者のイメージがあるのですが
そういう一面もあるのですね!素敵♪
間に合ってよかったですね!
長男くんもこあーるさんも楽しそう~(^_-)-☆
来年の本番がまた楽しみですね。
by ちゃるこ (2012-09-23 13:22) 

はづき

niceな大ボケ具合に思わず吹き出してしまいました。(笑)
でも間に合って本当に良かったですね。(*^_^*)
by はづき (2012-09-23 17:49) 

這い上がるママ

いいですね〜。親子競技、私はパパ任せで参加したことがありません。写真がない・・・。
by 這い上がるママ (2012-09-23 20:58) 

egg

楽しめて良かったです。

ご主人さま お優しい! 我が家なんて半殺しですわ~
by egg (2012-09-23 22:42) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


リック さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
ウォーミングアップしすぎて、走る前からヘロヘロだったよ~(´Д`;)


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
長男に「なんで走るの~?」「幼稚園行かないの~?」と質問攻めに合いましたが、間に合ってよかったです(笑)


みちる さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
niceありがとうございます!


amaguri さんへ
ご訪問いただき、ありがとうございます!
長男は運動会に初めて参加したので、とても楽しかったようです(^^)



ちゃるこ さんへ
しっかり者のイメージですか!?
いやいや、私、物凄くおっちょこちょいですよ~!
ダンナが聞いたら吹き出すと思います(^^;)


tanupo さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
案内用紙を改めて見た時の衝撃と言ったら・・・。
ベビーカーを押しながら、全力疾走の35歳。
痛すぎる(--;)


這い上がるママ さんへ
私も運動会とかのイベントは大好きなので、長男以上に張り切っちゃいました(笑)


egg さんへ
まぁ、ダンナにとって、私の勘違いで振り回されるのはいつものことですから(^^;)
一日中、小ばかにされましたけどね。
by こあーる (2012-09-24 00:38) 

ももん

間に合って良かったね。
でも、場所を間違えただなんて・・・
ちょっと笑ってしまったよ。

抱っこして走ってる写真、いいね~
by ももん (2012-09-30 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。