SSブログ

敬老の日のプレゼント [イベント]

6日も前の事だけど、9/17(月)は敬老の日でしたね。
私はダンナに言われるまで忘れてたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで当日、子供達から両親達にプレゼントを用意した。

それは、子供達が書いた似顔絵。

おじいちゃん・おばあちゃん(ダンナの両親)と、じいじ・ばあば(私の両親)の、計4枚。
書いていくうちに段々飽きてきた長男の様子が、絵に如実に表れた。

まず最初はおじいちゃんの絵。
dsc07883 (448x298).jpg
カラフルな色使い。
似顔絵の左側には、ライオンの絵。
そしてライオンの足元には、団子と肉。
似顔絵の横にも、水色の大きな団子が。
用紙の右側の赤い線が、次男が書いたもの。


2枚目はおばあちゃん。
dsc07884 (448x298).jpg
使用する色が激減。
顔の周りに巻きつくように書かれた、黄色とピンクの髪の毛。
次男が書くスペースをまったく考慮しない、大胆な構図。
でも唇を赤く塗るあたり、女性であることを意味している。
用紙の左下の水色の線が、次男が書いたもの。


3枚目はじいじ。
dsc07885 (448x298).jpg
もはやウルトラマン。
「次男が書くスペースをあけて。」とお願いしたところ、おばあちゃんの絵からかなりサイズダウン。
似顔絵の上にある紫の線は、山を表しているそうだ。
なぜ山を書いたのかは、まったく分からない。
用紙の右側の赤い線が、次男が書いたもの。


そして最後はばあば。
dsc07886 (448x298).jpg
今までで一番『人っぽい』けど、どうしても波平さんに見えてしまう。
髪が短すぎるので、髪を増やすようお願いしたところ、ピンク色で増毛。
用紙の左下の赤い線が、次男が書いたもの。


こんな出来になった。
私の両親は比較的近いところに住んでいるので、当日この絵をプレゼントしに行ってきた。
二人とも、それはもう嬉しそうに受け取ってくれた。
喜んでもらえてよかった[黒ハート]

そしてダンナの両親の分だけど。
遠方に住んでいるため、手渡しは難しい。
そこで、描いた絵をスキャナで取り込み、データを送ることにした。
そしてSkypeで子供達の姿を見せようと、ダンナと相談。

が、未だにSkypeできておらず。

今週に限って、食後に子供達のどちらかが寝てしまっていることが多い。
昨日なんか、長男が突然熱出すし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝になって下がったから、今夜にでもリトライしようと思ったら、次男がタイミング悪く寝ちゃうし[たらーっ(汗)]

そんなわけで、まだちゃんとお祝いできていない。
明日にでも、できるといいなぁ(´・ω・`)

義両親の喜ぶ顔が見られますように[かわいい]

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 3

ageha-bfy

ご訪問ありがとうございました!

一生懸命に描いたのがわかりますね!
うちはかかせるとだんだん飽きて色鉛筆食べようとします(^_^;)
by ageha-bfy (2012-09-24 06:58) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


ageha-bfy さんへ
食べちゃうんですか!?
それはスゴイですね(^^;)
長男も後半はだいぶ飽きてましたが、なんとか踏ん張って書いてもらいました。


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


hetianソウソウ さんへ
niceありがとうございます!


alo-had さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-09-24 21:31) 

あきLaLa

とっても上手だね! おじいちゃん、おばあちゃん、いい思い出に
なったね。 私は、すっかり忘れていて、敬老の日スルーでした。。。
反省!
by あきLaLa (2012-09-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。