SSブログ

発熱 [次男]

3日前の夕方から続いていた次男の発熱。
40度前後の高熱が続いていた。
一昨日行ったインフルエンザの検査では、結果は陰性。
でももしかしたら、検査する時期が早かったのかもしれないということで、昨日再び検査を実施。

結果、インフルエンザではなく風邪でした。

インフルエンザじゃなくて安心したけど、じゃあなんなんだこの高熱。
先生も「いっそのことインフルエンザであってくれれば、すぐに対処できたんだけどねぇ・・・。」と困り顔。
結局、普段風邪をひいた時に処方されているものと同じシロップをもらって帰ってきた。
夜も燃えるような体温で、顔を真っ赤にしていた次男。
よほど苦しかったのか、夜中に10回も起き、その度に水分を補給していた。
さすがに私もヘロヘロっす(*_*)

そして今朝になって、ようやく座薬なしで38.7度になった。
やった、やっと下がった[exclamation]これで一安心[るんるん]
・・・違う違う[exclamation]まだ熱あるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
40度が基準になってたから、感覚がすっかりバカになっちゃって[たらーっ(汗)]
熱はあるものの、本人はすごく元気になってきたので、病院には行かず自宅で様子見。

夕方、本日2度目の昼寝から起きた次男の顔がやけにスッキリ。
熱っぽさもなくなってる気がする。

検温したら、36.5度の平熱になっていた。

おぉぉぉ~、良かったぁ~~~[exclamation]
やっと下がったよ~(T▽T)
念のため明日も自宅に引きこもるつもり。
あとは、食欲が元に戻ってくれればな。

完治まであと少しですっっ[手(グー)]
タグ:風邪
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

びくとる

熱が下がって何よりですね。^^
by びくとる (2013-02-14 10:57) 

こあーる

びくとる さんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで、すっかり元気になりました~(^^)


あんぱんち~ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-02-14 22:44) 

こあーる

マローン さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-02-14 23:30) 

ちゃるこ

ああ・・・大変でしたね(T_T)
でも熱が下がってよかったです!!!
こあーるさんも看病疲れが出ませんように。。。
by ちゃるこ (2013-02-15 23:47) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ご心配頂きありがとうございます♪
こんなに高熱が続いた事はなかったので、ちょっと焦りました(^^;)
私も寝不足でかなりやられてましたが、徐々に本調子に戻ってきてますよ~(≧▽゜)b


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-02-16 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。