SSブログ

中学の同級生のお宅訪問 [イベント]

昨日のこと。
中学の時の同級生の女の子・Mちゃんの家に遊びに行ってきた。

初めて会う、次女のるぅちゃんと次男のあすくん。
2人とも超ラブリー[黒ハート]
DSC04149 (448x336).jpg
次男と同級生で、誕生日が1ヶ月違いのるぅちゃん。

るぅちゃんの方が早く生まれたんだけど、それでもかなり言葉を話していてビックリ[exclamation]
うちの子なんて「ばっ」とか「だっ」とかばかりなのに[たらーっ(汗)]
いっぱいお話してくれたよ[るんるん]

DSC04158 (448x336).jpg
奥に座ってるのが、生後6ヶ月のあすくん。

6ヶ月とは思えないくらいしっかりした体つき[exclamation]
座って構えてる姿は社長のよう(^^;)
将来有望だぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お庭でも遊ばせてもらったよ。
DSC04174 (448x336).jpg
DSC04177 (448x336).jpg
普段親しみのない砂利遊びに夢中[キスマーク]>

砂遊びは公園でできるけど、砂利遊びってなかなかできないよね。
まぁ、神社の境内とかならできるけどさ[たらーっ(汗)]
砂利にガラスのおもちゃが混ざってて、長男はそれを見つけるのが楽しかったみたい[ぴかぴか(新しい)]


でも一番気に入ってたのはこれ。
DSC04163 (448x336).jpg
ダイエット器具。

足を乗せてスライドさせるやつなんだけど、これがかなり楽しかったらしい。
乗ったり降りたりを繰り返しながら、何度もトレーニングしていた。

でも最終的に足を乗せる時にすっ転んで、口元に裂傷が。

さすがに本人も大泣き。
これ以降、あまり器具には近づかなくなりました(^^;)

最後に、子供達を遊ばせておいて私はMちゃんにネイルをやらせてもらった[ぴかぴか(新しい)]
でも子供達はグズグズモードに入っていたので、なかなか落ち着いてできず・・・。
すごく残念なしあがりになっちゃった[たらーっ(汗)]
次回、もう一度リベンジさせてくれぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
それでもお礼を言ってくれたMちゃん、どうもありがとう[黒ハート]


実はMちゃんとは中学時代に同じクラスになったことがなく、小学校も違うので、一度も話したことがなかった。
それが昨年末に行われた同窓会で初めて話をし、Facebookで交流を深めて、こうしてお宅訪問に至ったわけ。
でも、中学時代に話した事がないなんて嘘のようにおしゃべりしまくり[キスマーク]
昔の話で盛り上がれるのも、地元ならではって感じ。
あーもっと早く友達になっていたかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はぜひうちに遊びに来てね[かわいい]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

はづき

すごいですね!中学のときに同じクラスだったことがないのにも関わらず時を経て今こうして友達になるなんて!!(>w< )
ネットがなかったらあり得ないつながりですよね。ネット時代ってすっごく便利〜。〆(´∀`*)
by はづき (2013-03-06 22:19) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
全くその通りですよね!
卒業アルバムでしか見たことないくらいだったのに、18年後に友達になるなんて思っても見ませんでした(^^;)
by こあーる (2013-03-07 00:11) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-03-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。