SSブログ

あさくまランチ&公園遊び [イベント]

長男が生まれた時に産院で知り合った友達で結成した、カバママ会。
生後2ヶ月の時から毎月遊んでいて、2人目も4人が同級生という、とっても仲良しで大事なお友達。
そんなお友達の一人であるさやちゃんのママが、2人目の育児休暇を終えて3月から職場復帰する。
そこで2日前の2/27(水)に、カバママ会で『あさくま 鹿谷ガーデン店』でランチしてきた[レストラン]

今回参加したのは、さやちゃん&まさやくん親子、ひーくん&さりちゃん親子、りおちん&りゅうくん親子、うちの計4組。
8人という結構多めな人数だったので、席の準備をしてもらうことに。
私達は入り口で待機。

ところがここから長男が大暴走。

私の制止を無視して勝手に奥の座敷に上がりこみ、誰もいないのをいいことにドタバタ走り回ってやがる。
店員さんに「今席の準備をしてますので、あちらでお待ち下さい。」と注意され、申し訳ない気持ちでいっぱいに。
長男を叱りながら、みんなのところへ戻る。
しばらくして先ほどの座敷へ案内されたので移動しようとしたら、今度は「こっちがいい[exclamation]と言いながら、一人で勝手に全然違うテープル席へ。
そっちじゃない、こっちだと言っても言う事を聞かず、「やだ[exclamation]こっちに座る[exclamation×2]」の一点張り。
テーブル席には他のお客さんがいたので、長男の大声はたいそう迷惑。
あまりにわがままで勝手な行動が多すぎるのできつく叱ったところ、逆ギレして私を叩いて攻撃。
「人に手を上げてはいけない」と日頃教えているのに(`皿´メ)
座敷の片隅で、長男と大揉め[どんっ(衝撃)]

せっかく楽しい気分で来たのに・・・。
長男も「あさくま行くんだよね[るんるん]」って楽しみにしてたはずなのに・・・。
なんだよもう[むかっ(怒り)]

グズグズな長男をなんとかなだめ、食事タイム[レストラン]
DSC04041 (448x336).jpg
みんなでご飯、美味しいね[るんるん]

あ、この時は長男も大人しく食べてました(笑)

食後、パワーを充填した子供達は元気一杯[exclamation]
広い座敷を走り回り始めたので、お店の前にある公園で遊ぶことに。
思ったより暖かかったので、みんな上着を脱いでいったよ。
DSC04057 (448x336).jpg
砂場に集結する8人の子供達。

ママ達は砂場の淵に座っておしゃべりタイム[キスマーク]
ふと気づいたら次男がいない。
辺りを見回したら、砂場の隣のすべり台のところで発見。
DSC04065 (448x336).jpg
水たまりの中に豪快にin。

Nooooooooo[exclamation]∑(°Д°;)
ヘイユ-、何してるんだい!?
暖かいとはいえ、まだ日陰は寒いですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は雨上がりだったので、長男には長靴を履かせていた。
しかし次男は抱っこする回数が多く、長靴だと脱げてしまうので、あえて普通の靴を履かせてたんだけど・・・。
やっぱり長靴にしとけばよかった~(TДT)
後悔先に立たず[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまあ、濡れてしまったものは仕方ない。
ということでそのまま放置。
着替えを持っていて正解だった。
あとは好きに遊ぶがいい[exclamation]
DSC04060 (448x336).jpg
アグレッシブなメンズ。

DSC04071 (448x336).jpg
DSC04083 (448x336).jpg
なぜか木に群がる3歳児。

DSC04085 (448x336).jpg
木登り好きな2人。

てゆーか、長男は人生2度目の木登りだけど(^^;)
ひーくんが木登りすごく上手で、触発されたみたい(笑)
一人じゃ上れないから、ずっと側についてサポート。

DSC04086 (448x336).jpg
その頃こちらの方は、一人黙々と砂遊び。

ナイス集中力[exclamation×2]( ̄∀ ̄)b’’

2時間くらい遊んだんだけど、さすがに15時過ぎくらいから肌寒くなってきた。
足元だけ濡れてると思ってた次男は、知らぬ間にお尻の方までじっとり。
雨上がりの砂場に座り込んでたからかしら[たらーっ(汗)]
風邪をひかないうちに解散[ダッシュ(走り出すさま)]
駐車場では、同様に足元がビチョビチョになったひーくんもお着替えしてました(^^;)

いっぱい遊んで楽しかったね[かわいい]
さやちゃんママは、復帰前に楽しい思い出が作れたかな(^^)
次に会うのはゴールデンウィークの予定。
さやちゃんママ、仕事と家事と育児の両立は大変だと思うけど、頑張ってね[exclamation×2]o(^▽^)o
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

こあーる

おかあ さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!

by こあーる (2013-03-05 23:05) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-03-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。