SSブログ

ななちゃん初対面 & 餃子パーティー [イベント]

昨日・今日と、お友達の家にお出かけしてきた。

[かわいい] 3/11(月) [かわいい]
まず昨日。
お友達のゆうくんママと一緒に、1月に生まれたたまちゃんの妹・ななちゃんに会い行ってきた[かわいい]
たまちゃんは幼稚園に行っていたので、残念ながら不在(T_T)
ベビーベッドの中で、ななちゃんが大人しく寝てたよ。
DSC04286 (448x336).jpg
ちっちゃ~い[exclamation]可愛い~~[黒ハート]
口元はたまちゃんとソックリ[キスマーク]
でも起きてる時の目元はたまちゃんとは少し違うかな。
寝てる時の顔はソックリだけど(笑)

そして一緒に行ったゆうくんの妹・ひーちゃん。
DSC04287 (448x336).jpg
ひーちゃんも大きくなったね[かわいい]

2人の赤ちゃんにもうメロメロ[ハートたち(複数ハート)]
あぁ癒される~(*´∀`*)

で、我が家の小僧達はというと。
DSC04289 (448x336).jpg
一生懸命おままごと。

ママ達の会話の最中、何度も手作り料理を運んでくれた(笑)
ちっちゃいコックさん達、どうもありがとう(^^;)

午後はたまちゃんとゆうくんの幼稚園のお迎えがあったので、13:50まで居させてもらったのだけど・・・。
3時間半って、も~あっという間[exclamation]
もっといっぱいおしゃべりしたかった~[exclamation×2]
ななちゃんがもう少し大きくなったら、今度はみんなでうちに遊びにきてねっ(^▽^)


[かわいい] 3/12(火) [かわいい]
そして今日。
おっくんママの家で行われた餃子パーティーに参加してきた。
今回の参加人数は、なんと大人が15名[exclamation]
プラス子供達が・・・いっぱい(笑)
DSC04293 (448x336).jpg
DSC04294 (448x336).jpg
家の中は人で溢れてる~[exclamation]

こんな賑やかな状態の中、みんなで協力して餃子を作ったよ。
おっくんママ直伝の、具をミキサーで混ぜるときの極意『我が子をあやすように優しく上下させながら混ぜる』を実践。
DSC04297 (448x336).jpg
よ~しよしよし。

そして出来上がったアンを包みましょ~[手(グー)]
DSC04299 (448x336).jpg
ワタクシみんなから『包むのが上手[exclamation]』と言われて、張り切っちゃいました(笑) ←おだてられると弱いヤツ

こうしてみんなで作った餃子が、美味しく焼きあがりました[るんるん]
DSC04300 (448x336).jpg
出来たて餃子 with 餃子美人(byおっくんママ)

DSC04302 (448x336).jpg
見事な焼き上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

一緒に作った食べるラー油も一緒に盛り付け[ぴかぴか(新しい)]
DSC04307 (448x336).jpg
餃子プレートの出来上がり~(^▽^)


DSC04303 (448x336).jpg
子供達も集まって、餃子や持参したお弁当をパクパク食べてました。


と、ここでサプライズ[exclamation]
10日にお誕生日を迎えた康ちゃんママの為に、ケーキが登場[バースデー]
手拍子をしながら、一緒にバースデーソングでお祝い[かわいい]

・・・と思ったら、なんと私の名前も一緒にコール[exclamation]

そう、実は私も18日が誕生日なのよね(^^;)
でも今回は康ちゃんママのお祝いだと思ってたから、ホントにビックリしちゃって。
プレゼントも頂いちゃいました[黒ハート]
DSC04325 (448x336).jpg
メッセージカードとスキンケアセット[プレゼント]

もう、超~~~嬉しかったぁ[黒ハート](*^^*)
みんなどうもありがとう[黒ハート]
ラブ[黒ハート](^3^)-☆


ご飯を食べた後、まったりしてる大人達とはうらはらに、すんごい元気な子供達。
DSC04314 (448x336).jpg
メンズはダンボールの家がお気に入りみたい。

でも家の中だけじゃ物足りないので、気分転換も兼ねて数人でお外遊び。
DSC04320 (448x336).jpg
ママ5人、子供8人でお散歩~[足][足]

偶然にも、4月から同じ幼稚園に子供を通わせるママ達が集合。
幼稚園話で盛り上がりながら楽しくお散歩してきた[手(チョキ)]

今日はこの後長男のスイミングがあったので、15時ちょっと前におっくん宅を後にした。
餃子は美味しかったし、サプライズもあったし、最高だゼ~[exclamation](≧∀≦)
DSC04309 (448x336).jpg
みんな、どうもありがとうね~[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-03-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。