SSブログ

お弁当クック&デザートバイキング [イベント]

今週は、おっくんママ企画のイベントに2回参加してきた。

[リボン]まず6/17(月)のお弁当クック。[リボン]
この日は、前日の家族参観日の代休だったので、久しぶりに長男も一緒に参加。
今回は8組の親子が参加してたんだけど。
1人はおっくんママ、2人のママは赤ちゃん連れ。

残りの5人のママの子供が同じ幼稚園。
そして更に、その中の4人が同じクラス。
DSC05457 (448x336).jpg
同じクラスの4人はやっぱり仲がいい。

1人だけクラスが違う男の子は、他の4人の輪になかなか入れないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
人の家にいるとは思えないほどはしゃぐ4人に気おされたのか、そのうち諦めて赤ちゃんと遊び始めてた[たらーっ(汗)]
なんだか可哀想になっちゃった(´・ω・`)

と、子供達の様子を眺めているうちに料理が完成[ぴかぴか(新しい)]
DSC05477 (448x336).jpg
DSC05478 (448x336).jpg
あっという間に9品完成~[ぴかぴか(新しい)]

そしてもう一品。
DSC05484 (448x336).jpg
おっくんママが作ってくれたバナナケーキも登場!

DSC05482 (448x336).jpg
子供達は持参したお弁当と一緒に、作ったおかずを食べてたよ。

食後は、康ちゃんママ達が園児たちを連れて近所をお散歩に連れて行ってくれた。
私は次男の体調がまだ完全に回復していなかったので、おっくんママの家で待機。
長男の面倒を見てくれたママ達、どうもありがとう[黒ハート]

しかし、短時間でこんなに多くの料理ができてビックリ。
こんな料理上手だったら、子供も喜ぶだろうな~。
DSC05480 (448x336).jpg
久々に参加できた園児達も、楽しく過ごせました[るんるん]



[リボン]そしてもう一回は、6/20(木)のデザートバイキング。[リボン]
今回のメインは、ホットケーキ。
DSC05501 (448x336).jpg
何度も作った事のあるMさんに教えてもらったよ。

これ↑はみんなで作るんだけど、それ以外に常連さん達がケーキを作って持ってきてくれた。
DSC05506 (448x336).jpg
手前から、マカダミアンケーキ、パイナップルケーキ、チョコブラウニー、コーヒーゼリー。

ホットケーキが出来るまでの間、これを食べながらおしゃべりタイム[キスマーク]
そしてホットケーキがとうとう完成[exclamation]
DSC05509 (448x336).jpg
どーよ、この高さ[exclamation×2]

これでも、うまく膨らまなかった方らしい。
クッキングシートで筒を作って、そこに生地を流し入れて作るんだって。
もちろんコツはそれだけじゃないけど、それでも十分スゴイと思う[ぴかぴか(新しい)]

いつもと違うホットケーキを目の当たりにした次男。
DSC05514 (448x336).jpg
しばし凝視。

DSC05516 (448x336).jpg
そして鬼の形相で喰らいつく。

[exclamation]顔っ[exclamation×2](((゜Д゜;)))ガクガク
この後もものすごい勢いで食べまくっていた次男。
長男にも食べさせてあげたいし、今度家で作ってみましょうかね(^^)

この日はデザートをたくさん食べられた上に、刺激的な話を色々聞けて、盛りだくさんな内容だった。
DSC05511 (448x336).jpg
皆さん、お疲れ様でした~[かわいい]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

お。毎度楽しいおっくんママ企画!
いつもちゃんと写真を撮っていてすごいですo(^o^)o
子連れで大人数の集まりだと、てんやわんやで写真どころじゃ
なくなってしまう私。。。
しかもこあーるさん、必ず集合写真も撮ってますよね!!
本当にすごいなぁ~(^-^)/
by ちゃるこ (2013-06-22 16:45) 

こあーる

HAtA さんへ
niceありがとうございます!


あんぱんち~ さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
最近は料理を習いに行くというより、写真を撮る方がメインになってます(笑)
私を含め、ほとんどの方がFacebookをやってるので、集合写真&料理の写真は必須なんですよ(^皿^)
by こあーる (2013-06-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。