SSブログ

餃子&ランチ&ランチ [イベント]

先週は、またまたおっくんママウィークだった(笑)

[かわいい]まずは1週間前の7/8(月)。
お友達のおうちで、おっくんママ企画の餃子パーティーに参加してきた。

DSC05641 (448x336).jpg
みんなで分担して作業したよ。

DSC05642 (448x336).jpg
次男も、ニンニクの皮むきをお手伝いしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

で、毎回恒例のロシアン餃子を作ったわけですが。
今回は一味唐辛子とカテキン粉の2種類を用意。
DSC05647 (336x448).jpg
悪い顔して作ってるのは私です(笑)

おっくんママに「包むのが上手い」と褒められ、包む作業専門で頑張ってたのさっ(´∀`)

こうして、みんなで作った餃子が完成[るんるん]
DSC05648 (448x336).jpg
いい具合に焼けたよ~[るんるん]

出来たての餃子はホントに美味しくて[かわいい]
次男もバクバク食べてたよ。
DSC05650 (448x336).jpg
主に皮を。

皮のパリパリ感が良かったんだろうね。
食後のお皿を見たら、餃子の中身だけちらほら残ってた[たらーっ(汗)]

どっちかっていうと中身を食べて欲しいから[exclamation]ヾ(゜Д゜;)チョットチョット

次男の好みが分からない・・・(-_-;)

そして例のロシアンだけど。
カテキンは・・・。
DSC05656 (448x336).jpg
おっくんママが大当たり~[exclamation]

そして一味唐辛子は・・・。
DSC05658 (448x336).jpg
Mちゃんが大当たり~[exclamation]

2人とも、我々が望んでいた苦悶の表情を見せてくた。
ナイスリアクションよ、お二人さん[exclamation×2](笑)

味のチョイスと包んだ時は良かったけど、焼いてるうちに一味の色が少し浮き出てくるという問題もあった。
よし、次回は鷹の爪だな(^皿^)
まだ予定はないけど(笑)、次回も楽しみだ[exclamation×2]


[かわいい]んで、その翌日の7/9(火)は、おっくんママとランチ[レストラン]
いつもみんなと一緒に会ってはいるけど、2人でゆっくりお話しするのって、知り合ってから8ヶ月で実は2回目。
私達が同い年で、おっくんとうちの長男も同い年。
趣味も似てる。
だから話が超~盛り上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
途中、次男のグズグズに悩まされながらも、いつもと違った濃い話ができた[ぴかぴか(新しい)]

おっくんママは、新しい友達を紹介してくれたり、色んな刺激を与えてもらえる、知り合えて良かったって思える友達。
IMG_3442 (448x336).jpg
これからも仲良くしてね[黒ハート]


[かわいい]そして7/13(土)。
おっくんママに誘われて、おっくんママのお友達の方達と一緒にランチしてきた[レストラン]
次男のスイミングの後、バッチリ化粧をして、集合場所のか『ステーキのあさくま』へ。

その場にいたのは私も入れて8人だったけど、そのうちの半分が初対面の方。
みなさん、どーも初めまして~(*´∀`*)ゞ エヘヘ
おっくんママが気を使って、私をテーブルの真ん中に座らせてくれたお陰で、皆さんとお話をすることができた。
IMG_9111 (448x271).jpg
皆さん気さくな方で、全然初対面って感じじゃなかった。
初対面だった4人の方とはFacebookで友達になってもらって、知り合いの輪が広がった[ぴかぴか(新しい)]
この歳で、年齢の違う友達が増えるって嬉しいね[るんるん]
参加して良かった[ぴかぴか(新しい)]
これからどうぞヨロシクです[exclamation×2](≧∀≦)/


さて、今週の金曜日に、またおっくんママの家でイベントがある。
いろいろ張り切っちゃうゼッ[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-07-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。