SSブログ

1年ぶりの溶連菌 [子供達]

3連休明けの7/16(火)。
久々の登園だし、楽しんで幼稚園に行ってもらおうと、張り切って朝食の支度をしていた。
しばらくして目が覚めた様子の長男。
「おはよ~。」と言いながら長男を抱きしめたその時。

・・・なんか体が熱い気がする。

夏だし寝起きだからか?とも思ったが、念のため体温を計測。

その結果、37.9度。

発熱しとるがな!!∑(゜Д゜;)

でも本人は至って元気。
ただの夏風邪かな。
だといいな。
そんなことを思いながら幼稚園にお休みの電話をし、小児科を受診。

診察の結果、溶連菌であることが判明。

はい、今年も頂きました~(T_T)
去年もなってたね、溶連菌。(その時の記事はこちら
で、前回と同じで陽性反応がものすごーーーーーく薄い。
・・・そういう体質なのか??

抗生物質と検尿のコップをもらって帰宅。
去年は体中ものすごく痛がってたけど、今回はそういうのはないなぁ。
そのうち痛がるかな?

と思ってたら、午後には平熱に。

半日で熱下がったの!?
どーゆーこと??
でももちろん薬は最後までキッチリ飲む必要があるし、翌日には検尿の提出もある。

ということで翌日の7/17(水)も幼稚園をお休みし、小児科へ。
検尿の結果は異常なし。
熱もない。
発疹も出てないし、イチゴ舌にもなってない。
先生から登園OKも頂いた。
ということで、5日ぶりに登園できました[パスワード]
来週末にまた検尿して病院に行かなきゃいけないけどね[たらーっ(汗)]

でもまぁ、前回ほど酷くなくて良かったなぁ~。
・・・なんて思ってた矢先。

一昨日の7/18(木)の夜から次男が発熱。

今度はお前か[exclamation×2]∑(゜Д゜;)
気づいた時は38.3度だったのが、夜中には39.4度にまで上昇。
心配だったので解熱の座薬を使用。
そして昨日病院へ。

検査の結果、やっぱり溶連菌。

(ノДT)(ノДT)(ノДT)
しかも長男と違って、はっきりくっきり陽性反応。
もう笑っちゃうね'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そしてつくづく思う。

おまいらの免疫力どこ行った(´Д`;)

2週間おきに熱出してるじゃないか~[exclamation]
どんだけ体弱いんだよ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こちらも抗生物質と検尿キットを貰って帰宅。
明日また病院行きッス。
昨日はまだ熱があったけど、今日はもう平熱に。
抗生物質が効いたのかしらね(´∀`)


で、実は私も昨日の午後から体調崩して参ってます(´Д`|||)

ノドが痛いよ~、ノドがぁぁぁぁ[exclamation]。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
連日の看病疲れと次男の夜泣きでヤラれたみたい。
今日は声が出ませぬ(T_T)
あーーー、ストレスが溜まるーーーーー!!!
私も溶連菌感染か?と心配になったので、今日病院に行ってきた。
子供達が溶連菌であることを伝えた上で診察してもらった結果、ただの風邪だと。
で、薬もらって帰ってきました。

朝から長男が超~グズグズだったので、気分転換の為に病院に一緒に連れて行ったんだけど。
帰りに散歩がしたいと言うので、近くの神社へ。
1時間くらいブラブラしたら、帰り道がもうツラくてツラくて・・・(TДT)アタマイタイ
家に帰ってからノックダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
その後3時間くらい寝かせてもらって、だいぶ回復しました~[ぴかぴか(新しい)]

で、今に至ると。

やっぱり健康が一番だね。
そして睡眠も大事!!
早く家族全員健康になりたいですわ(´ε`)
タグ:溶連菌
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

はづき

↑あらら。りょおさんの記事読んでいたつもりが、いつの間にかこあーるさんの記事にコメント書いてしまいました。慌てて消したはずなのですが、何故か消えなかったので、そのまま残っています。すみませ〜ん。(≧ロ≦)どんまい私。
by はづき (2013-07-21 16:06) 

はづき

↑あれ?……と思っていたら、ミスコメントがいつの間にか消えていました。やっぱりドンマイ私。(≧ロ≦)
こあーるさん、お大事に〜!(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-07-21 16:07) 

vocalise

こあーるさん、お大事になさってください!のniceです~。
by vocalise (2013-07-21 17:57) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


あんぱんち~ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
wwwドンマイはづきさん!o(≧∀≦)o
ありがとうございます~☆


vocalise さんへ
ありがとうございます!
私が倒れるわけにはいかないですもんねっ。
完全復活に向けてガンバります!!
by こあーる (2013-07-21 23:02) 

あきLaLa

うちは、
まお:プール熱
れお:手足口病
ダブルで悲惨だったよ!!
もう落ち着いたかな?
31日はお互いに元気な姿で会おうね!
by あきLaLa (2013-07-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。