SSブログ

夏風邪 [子供達]

幼稚園のお友達とランチして、大満足で帰った7/22(月)。
案の定、帰りの車内で寝てしまった子供達。
夕食の時間になっても起きない。
まぁ、帰る直前もデザート食べてたし、そんなにお腹は空いてないかな。
そう思って夕飯の時も起こさずに、自然と目が覚めるのを待った。

すると、次男が突然嘔吐して起きた。

ど、どーした[exclamation&question]∑(゜Д゜;)
2度嘔吐し、ここからグズグズモード突入。
ちょっと食べ過ぎたのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
デザートだけでも3回はおかわりしてたしな・・・。
そんな事を考えながら1時間が経過。

すると今度は、トイレに起きた長男が用を足している最中に嘔吐。

ひぃぃぃぃぃ[exclamation]えらいこっちゃ[exclamation×2]∑(゜Д゜;;)

この時点で、2人とも熱はなし。
でもきっと上がるだろうな・・・。

で、予想通り夜中に長男が37.8度、次男が39.4度の発熱。

やっぱり・・。[たらーっ(汗)]
ていうか、咳をしていた長男はともかく、すんごい元気だった次男の方が熱が高いって[たらーっ(汗)]

翌朝になっても2人の熱は下がらず。
溶連菌の次は夏風邪ですか・・・。
しかも、なかなか熱が下がらない。
いつもの次男の夜泣きが3倍酷くなり、それに加えて長男も苦しいのか夜中に起きてしまう。
私の睡眠時間は1日約4時間。
日々溜まる疲労とストレス。

それとは別に、私が頭を悩ませていたことがあった。
8月に、長男のクラスのお友達が引っ越してしまうんだけど。

そのお友達のお別れ会が25日にあったのだ。

うちの子たちが行けないのはもうしょうがないとして、心配だったのは一緒にランチをしたお友達。
しかもその中に、お別れ会の主役の子もいたのだ。

うちの子の風邪がうつって、お友達がお別れ会に行けなくなったらどうしよう。
ましてや主役の子が熱を出したりして、お別れ会が延期もしくは中止になったらどうしよう。

そんなことばかり考えていた。

で、寝不足がたたって肉体的&精神的に参った私もダウン。

でも子供達を病院に連れて行かなければいけない。
栄養ドリンクにすがりつき過ごす日々。
どうしてもご飯が作れないときは、実母にお願いしてお弁当を買ってきてもらった。
サンキュー、マイマザー[exclamation&question](T▽T)

そしてお別れ会の前日に学級委員さんの1人にメールし、ランチしたお友達が全員参加予定である事を確認。
当日もみんな参加できた様子。
良かった・・・ホントに良かった・・・・・・。

結局子供達の発熱は、長男は22日(月)~25日(木)、次男は26日(金)まで続き、連日病院通い。
そんなわけで、長男は20日(土)から一足早い夏休みに突入したのでした(^^;)


今回こんなに子供達の風邪が長引いたのも、私がダウンしたのも、夏風邪かもしれないと言われていたのに「遊びたい」という長男の言葉に折れて、連れて帰らなかった私の責任。
私のせいで、長男は終業式にもお別れ会にも行けなかった。
猛反省・・・。
親がちゃんと判断して行動しなきゃいけないなって、改めて思った夏風邪騒動でした。
タグ:夏風邪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。