SSブログ

浜松こども館へ [子供達]

どーもー!!
ごぶさたでございます。
ダンナの夏休み突入&数日前からパソコンのネットワークが不調で、更新したいのにできない日々が続いておりました(;∀;)
これからまたガンガン(・・・できれば)更新していきますね!!


では、かなり遡ってしまうけど、7/31(水)の出来事をば。

何かやろうと思って忘れているような気がしてならなかった7月。
子供達が立て続けに熱を出して寝込んでいたのでそれどころではなかったのだが、この日突然思い出した。

こども館で次男の手形&足形を取ってもらえるんだった!

こども館で誕生月であることを受付に申し出ると、子供の身長と体重を量ってくれて、手形&足形を取ってくれて、館員さん達がバースデーソングを歌ってくれるというサービスがある。
次男の誕生日は7月。
この日がラストチャンス。
思い出してよかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、子供達を連れてこども館へ行ってきた。

いつもは車で行くのだけど、駐車場代がバカにならない。
そこで、バスで行ってみた。

DSC05808 (448x336).jpg
バスの中では大人しく座っていられました。

でもバスターミナルからこども館まで、少し距離があるのよね。
そしてこの日はかなりの猛暑。
移動中、「暑いー[exclamation]疲れたー[exclamation]もう歩けないー[exclamation]」とグズりだす長男。
次男も暑いせいか、全然歩いてくれない。

結果、次男を抱っこし、長男に喝を入れつつ、ヒーヒー言いながら汗だくになって移動。

早くもバスで来たことを後悔。
こんなんだったら、ちょっとお金払ってでも車で来るんだった・・・。

なんとか長男を奮い立たせてこども館に到着。
帰りにすると忘れてしまいそうなので、到着してすぐに手形&足形をとってもらった。
DSC05815 (448x336).jpg
2歳のいい記念品ができました[ぴかぴか(新しい)]

この後はフリータイム。
子供達よ、好きに遊ぶがいい[exclamation×2]
DSC05823 (448x336).jpg
DSC05825 (448x336).jpg
DSC05833 (448x336).jpg
DSC05844 (448x336).jpg
DSC05846 (448x336).jpg
DSC05850 (448x336).jpg
DSC05855 (448x336).jpg
DSC05881 (448x336).jpg

こうやって見ると、2人とも仲良く一緒に遊んでるように見えますがね。
実際には長男が1人でフラフラどこかへ移動し、頃合を見計らって探しに行くという作業の繰り返しだった。
まぁいつもの事ですがね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

帰り道、次男がグズるので抱っこしていたら昼寝に入ってしまい、長男はやっぱりグズる。
2人同時に抱っこはできないので、バスの中で寝そうになっているのをなんとか叩き起こし、家まで頑張って歩いてもらった。
案の定、家についてから爆睡だったけどね(^^;)

移動中は大変だったけど、そんなにすぐ昼寝に入れるほど思いっきり体を動かせて、楽しかっただろうな。
また行こうね(^^)
今度は車で!!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-08-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。