ダンナの実家へ [イベント]

今年のダンナの夏休みは8/10(土)~8/18(日)までの9日間だった。
もともと何の予定もなかったダンナの夏休み。
でも長男が「おじいちゃんとおばあちゃんの家に泊まりに行きたい[exclamation]」とずっと言ってて。
そこで、急遽ダンナの実家に泊まりで行く事にした。

念願のおじいちゃん・おばあちゃんの家のお泊り。
長男はそれはもう大興奮[ぴかぴか(新しい)]
家が少し離れているので車で2時間半くらいかかるんだけど、約10分おきに「ねぇまだ?遅いよ~。早く着いて~(・A・)」と文句が入るほど。
気持ちは分かるが、ちょっと黙っててくれ[exclamation×2](゜Д゜#)

そんなこんなで到着したダンナの実家。
DSC06020 (448x336).jpg
大好きなおじいちゃんと、庭の枝豆を取ったよ。

実は、この日ダンナの実家に泊まるのは子供達だけ。

ダンナと私は、ダンナの実家からほど近いホテルに宿泊することにしていた。

長男は全く心配なかったが、問題は次男。
初めてのお泊りだし、まだ時々夜泣きをするので、夜が大変だろうとものすごく心配していた。
なので、夕方まで一緒にいて、次の日は朝食を食べた後にすぐ戻ってくるつもりでいた。
すると、お義母さんがこう言ってくれた。

「私達は大丈夫だから、2人でゆっくりしてきなさい。明日の夕飯頃に戻ってくればいいから(´∀`)」

いいんですかーーー[exclamation&question][exclamation&question]
しかも「何かあったら連絡するから、こちらから連絡がなかったら心配メールも送らなくて大丈夫よ(^^)」と。
思わぬ提案にビックリしたけど、その心遣いが嬉しくて。
お言葉に甘えて、予定より少し早く15時ごろにダンナの実家を後にした。

とはいえ、この日はもともとチェックイン&夕食を食べに行くことしか考えてなかった私達。
微妙にできた時間をどう有効に使ったものか。
しばらく考えて、『修善寺 虹の郷』に行くことにした。

軽く道に迷ってようやく到着した時にはもう16時。
閉園時間まであと1時間。
急いで回るぞー[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

時間がない中、どう有意義に遊ぼうかダンナと相談した結果、園内を走る汽車に乗ろうとうことになった。
でも入園ゲートのすぐ近くのイギリス村の駅からはもう最終が出てしまった後で。
仕方ないので、終着駅のあるカナダ村まで歩いて移動し、帰りに汽車に乗ることに。
DSC08769 (448x298).jpg
移動中、カナダ村からイギリス村へ戻る汽車をパチリ[カメラ]

もう閉園が迫っていることもあって、カナダ村もとっても静か[たらーっ(汗)]
ショップを見て、カフェでアイスを食べていたら、あっという間に最終電車の時間に[exclamation]
バタバタ走ってギリギリセーフ。
なんか、まったく余裕がない・・・[たらーっ(汗)]
DSC08765 (448x298).jpg
DSC06025 (448x336).jpg
DSC06027 (448x336).jpg
DSC08767 (448x298).jpg
ちょっと慌しかったけど、汽車は気持ちよかったし、風景もキレイで素敵なところだった[ぴかぴか(新しい)]

次回はもうちょっとゆっくり行こうね(^^;)

閉園時間とともに虹の郷を後にし、ホテルへ。
夕食のついていないプランで予約したので、夕食はホテル近くの居酒屋。
遠慮なくお酒が飲めて、ホテルで温泉にも入れて、もう最高~[黒ハート]
この日はグッスリ寝ました[眠い(睡眠)]

翌日は、御殿場プレミアムアウトレットへ。
開店は10時からなんだけど、駐車場が混む事を予想して9時頃到着するように出発。
9時前に着いたんだけど、もう列ができてる[exclamation×2]
早めに出てよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりにゆっくり店内を見て周り、私の服と子供達の服を買って大満足[るんるん]
すっかりリフレッシュしてダンナの実家へ戻った。

ダンナの実家で一日を過ごした子供達は、それはもう元気で。
みんなでトウモロコシ畑の迷路に行ったそうだ。
楽しいところに連れて行ってもらえて良かったね(*^^*)

お義母さん曰く、2人ともとてもいい子にしていたと。
心配だった次男は、18時ごろに寝てしまって、夜中の2時~4時まで遊んでいたらしい[たらーっ(汗)]
ど、どーもスミマセン[たらーっ(汗)]

夕飯は、庭でBBQ[レストラン]
DSC06039 (448x336).jpg
お肉が超~美味しくて、子供達もパクパクおかわり[るんるん]

DSC06044 (448x336).jpg
夕食の後、家から持参した花火を楽しみました[かわいい]

今回は久々にゆっくりとした時間を満喫できて、楽しい旅行だったな~。
心配だった子供達も、全然へっちゃらでお泊りができることが分かって一安心[ダッシュ(走り出すさま)]
これなら、またお泊りさせても大丈夫だね(^皿^)
長男が「また行きたい[exclamation]」って言ってるし、また機会を作って遊びに行こうね[るんるん](^^)