SSブログ

敬老の日・2013 [イベント]

9/16(月)は敬老の日でしたね。
うちの子達は、おじいちゃん・おばあちゃん(義父母)とじいじ・ばあば(実父母)に、それぞれ絵を書いた。

じいじとばあばには、13日(金)に実家へ遊びに行った時に渡してきた。
こちらは長男作。
DSC06252 (448x336).jpg
タイトル「ビックリ箱でばあばをビックリさせてるじいじと、そんなじいじを見て笑ってるばあば」。

ばあば、全然ビックリしてねー[exclamation]www
回りにあるのはアンパンマンと、たくさんのゴミ箱。
どういう繋がりなんだろう???

そしてこちらが次男作。
DSC06253 (448x336).jpg
「いっぱいの船といっぱいのアンパンマン」

真ん中の黒と青のが船、その周りの茶色いのがアンパンマンらしい。
うん、よく書けてるじゃん(^^)


おじいちゃんとおばあちゃんは遠隔地に住んでいるため、当日電話をして、絵は写真に撮って送った。
それがこれ。
DSC06254 (448x336).jpg
「おじいちゃんとおばあちゃんが特大オレンジジュースを飲んで、お出かけしているところ」

おじいちゃんとおばあちゃんの間には、テレビとテレビ台があります(笑)

次男のはこれ。
DSC06255 (448x336).jpg
「船、バス、バナナ、アンパンマン、ワンワン、大根、長男」

自分が喋れる単語の絵を書いたらしい。
そして初めて長男の絵を描いた[exclamation×2]
白でグリグリ書いただけだけど(^_^;)
長男も一緒に遊んでるってことかなと思って、なんだか嬉しくなっちゃった[黒ハート]


おじいちゃんもおばあちゃんも、じいじもばあばも、みーんな喜んでくれた[ぴかぴか(新しい)]
来年の敬老の日も楽しみにしててね~[るんるん]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-09-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。