SSブログ

ロマンチスト [長男]

本日2つ目の記事です。

先日の夕方、所用で私の実家に行ったのだけど。
家を出るときに長男が空を見上げて、「わぁ~、キレイ[exclamation](・∀・)」と言った。
どうやら雲の切れ間から見えた太陽の光がキレイに見えたようだ。
でもその時だけで、その後は特に何も言わなかった。

そして車に乗って実家へと向かう道中。
ふと見たバックミラーに映ったのは、後部座席で空を眺めている長男と、ボーッとしている次男。
すると長男がこう言った。

「○○○、涙が出てきたの(;A;)」

はい!?突然どーした!?(゜Д゜;)

私  「なんで急に涙が出てきたの?[たらーっ(汗)]
長男 「なんか、寂しくなってきちゃったの(;A;)」
私  「な、何が寂しいの?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

「空を見てると、寂しくなることがあるんだよ。そーゆーことあるでと?(;A;)」

4歳児がどんな哀愁を抱いているというのだ[exclamation×2]∑(゜Д゜;)

そう言って長男が再び見上げた空は、どんよりとした曇り空でした・・・。

ちなみに私は、風景や風の香りで哀愁を感じた事がありますが、空を見て寂しくなった事はありません。
感性の違いでしょうかね(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-09-16 23:25) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-09-19 22:41) 

はづき

ややっ!!長男君〜〜〜〜!!
ちょっとちょっと〜〜!!まだ早いよ〜〜!!
大人になってからはどんだけでも空を見て泣けてくることがあると思うから、今はまだ空を見て泣かなくていいんだよ〜〜。(笑)
(>w< )
by はづき (2013-09-21 21:25) 

こあーる

はづき さんへ
感情豊かな子なもので・・・(笑)
むしろ今は、空を見上げて笑ってて欲しいです(´∀`)
by こあーる (2013-09-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。