SSブログ

運動会 [長男]

見事な秋晴れだった一昨日の9/21(土)[晴れ]
長男の幼稚園の運動会があった[ぴかぴか(新しい)]

8:30からだったので、30分ほど前に自宅を出て、会場となる小学校へ徒歩で移動。
保護者応援席に自分の席を確保し次男と待機。
ビデオ撮影係りのダンナには撮影ポイントへ移動してもらった。

オープニングは、年長さん達の演技。
組み体操をしたり、クラスごとに大きな布を使って、バルーンを作ったり布の上にボールを乗せて弾ませたり。
年長さんにとっては最後の運動会。
みんな一生懸命練習したんだろうな。
親御さん達も、楽しみにしてたんだろうな。
そう思ったら泣けてきちゃって(;_;)
ホロホロ涙を流しながら見てました。
みんなの演技、すっごく上手だったよ~[exclamation](;∀;ノノ゙パチパチ


そしていよいよ開会。
子供達が元気に入場していく。
DSC06282 (448x336).jpg
こちらの方も付いていく気マンマンだったので、なんとか気持ちを抑えてもらいました(笑)

私は次男の相手をしながら、長男とダンナの様子をチェック。

すると、「オープニングは正面の本部席の隣、プログラムが始まったら退場門のところで撮影して。」と伝えたにも関わらず、最初から退場門のところでスタンバっているダンナ。

どう考えてもその位置から長男は見えない。
『本部の隣』と言ったではないか。
それでも何とか撮影するかと思ったら、歌や体操が始まっても腕を組んで眺めてやがる。
キサマはそこで何をしとるんじゃーーー[exclamation×2][exclamation×2]ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!
イライラがつのってダンナに電話を掛けたが、出やしない。
撮って欲しかった体操、結局録画されず。
あのやろう・・・[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

後ほど戻ってきたダンナを追求したら、撮影場所は勘違いしたと。
で、どこにいるか分からなかったから撮影しなかったと。
電話は家に忘れたと。
最悪。
次のかけっこではちゃんとポジションを確認して撮影するよう注意。
しっかりしてよ、もう[exclamation×2]


イライラをなんとか抑えながら、年長さん・年中さんの競技を観戦。
そして年少さんの一つ目のプログラム、『はしるのみててね!』という名のかけっこの番。
まずはダンナの位置をチェック。
今回はいいポジションにいる。
でも何レース目に走るのか知らないだろうな・・・。
ってことで、急遽私も次男を連れてダンナの元へ。
案の定、全然違うクラスの子達を撮影してた(笑)
そんなことをしている間に、いよいよ長男の出番。
20130921100003(4) (448x252).jpg
20130921100003(7) (448x252).jpg
見事一番でゴール[手(チョキ)]

走り終わった後もニッコニコでした(*^∀^*)

次の出番は『ねこのゴロゴロにきをつけろ!』という、親子で行う競争。
パパさんの参加が多かったけど、ダンナは「股関節を痛めているからムリだ」と言うので私が参加。
20130921105859(2) (448x252).jpg
最初に巨大な飴を2人で運びます。

20130921105859(3) (448x252).jpg
飴をカゴに入れたら、お次は子供だけ平均台へ。

この後、チーズを模したトンネルを子供がくぐって・・・。
20130921105859(4) (448x252).jpg
最後は親子で手を繋いでゴール[かわいい]

一番ではなかったけど、楽しく走れたよ[るんるん]


そして年少さん最後のプログラム。
『ね、ね、あのね』というお遊戯。
クラスごとに円になって、親子で踊ったよ。
20130921113102(6) (448x252).jpg
20130921113102(7) (448x252).jpg
20130921113102(8) (448x252).jpg
子供と手を繋いでジャンプしたり、ヒソヒソ話をしたり、抱っこしたり。

子供とたくさん触れ合えるお遊戯でした[黒ハート]


全てのプログラムが終了した後、ご褒美をもらったよ。
DSC06318 (448x336).jpg
DSC06327 (448x336).jpg
文房具とおもちゃのセット[るんるん]

いっぱいもらえて良かったね(*^^*)


8:30から始まって、終わったのが12:40くらいかな。
最初はちょっと曇ってたから良かったけど、途中からもの凄い日差しで。
朝慌てて家を出たから、日焼け止めを塗ってなくてね…。
特に長男の日焼けがスゴイ。
DSC06322 (448x336).jpg
おでこの上のところだけちょっと白いのが分かるかな?

長男の人生の中で一番日に焼けてるわ。
まぁまだ4年だけど(笑)
そして私も、首と腕が大変な事に・・・(´Д`|||)
途中でアームカバーを持ってることに気付いて慌ててつけたんだけど、時すでに遅し。
あぁぁぁ~しまった~(TДT)
これからは日焼け止めを常備しよう、うん、そうしよう。


いろいろあったけど、とっても楽しい運動会だった[かわいい]
来年はどんなプログラムをやるのかな?
楽しみ~[るんるん]
長男、お疲れ様でしたっ[exclamation](^∀^)
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-10-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。