SSブログ

餃子パーティー [イベント]

いやはや、しばらくぶりです。
更新する気力がなかっただけで、私達親子は元気にやってます(^^)

先週の10/11(金)は、おっくんママの家で企画された餃子パーティーに参加してきた。

可能な限り毎回参加しているこの企画。
包む作業が好きなのよね~[るんるん]
みんなにも上手だと褒められちゃった[黒ハート]
14 - 7 (448x336).jpg
コツを聞かれたので指南中(^^;)


今回は、アンの異なる2種類の餃子を作ったよ。
14 - 2 (448x252).jpg
どっちも美味しそうに焼けました[かわいい]


今回ももちろんロシアンをやりまして。
ハズレは2つ。
鷹の爪丸ごと1本入りと、たっぷりのカテキンの粉茶入り。
鷹の爪はMちゃんが大当たり[exclamation]
でもカメラを準備するのを忘れてて、決定的瞬間を撮り逃した(T_T)チクショー
顔を真っ赤にして「あーっ!あーっ!!」と悲鳴を上げるMちゃん。
鷹の爪が丸ごと1本入ってる餃子をしっかり飲み込んじゃったらしい。
そりゃツライわ(^^;)

で、カテキンの方はというと・・・。
14 - 1 (448x252).jpg
おっくんママが見事大当たり~[exclamation]

おっくんママ、ロシアンで当たる確率が超高いwww
ただね、私おっくんママがカテキン当たるの知ってました。

だって、おっくんママが取った餃子、明らかに緑色だったもん(笑)

包む時にカテキンとアンを混ぜたんだけど、焼いてる時にカテキンが溶け出しちゃったんだろうね。
おっくんママも「ん?」とは思ったらしいけど、自分を信じて一気に食べたらしい。
私は100%確信を持ってたから、おっくんママが食べる時にはカメラの準備万端(笑)

2人とも、大当たりおめでとう(^皿^)

14 - 6 (448x336).jpg
また包む系の企画の時は呼んでね~(^▽^)/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

餃子パーティー、いいなぁ(*^^*)
私も餃子大好きなので、みんなでワイワイ食べるのは楽しそうで羨ましいです☆
ロシアン餃子もやってみたい(笑)
by ちゃるこ (2013-10-16 21:04) 

こあーる

あんぱんち~ さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
みんなで楽しみながら作ったり食べたりすると楽しいですよ♪
ロシアンぜひやってみてください!!
ハズレを作ったのは私だったので、尚更楽しんじゃいました(^皿^)


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-10-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。