SSブログ

公民館祭り&木下サーカス [イベント]

金曜日に幼稚園をお休みした長男。
そんな長男に、担任の先生がお手紙を書いてくれた。
そこには、土日で開催される公民館のお祭りで、長男の描いた絵が展示されると書かれていた。

それはぜひ見に行かねば[exclamation×2]
ということで、急遽おまつりに行ってきた。

長男の作品は体育館に展示されていた。
DSC06558 (448x336).jpg
タイトル「おさるさんがいっぱい」。

うん、確かにおさるさんがいっぱいだ(笑)
長男曰く、右上の緑のが木で、左上の赤いのがリンゴなのだとか。
遠足で行った動物園のサル山を描いたのかな。
とっても上手に描けたね[ぴかぴか(新しい)]

DSC06559 (448x336).jpg
本人も「あっ、○○○の絵だ[exclamation×2]」ととっても嬉しそうでした[かわいい]

ついでに、ステージ前でやっていた吹き矢体験もやってきた。
以前『VS嵐』で吹き矢のシーンを見た事があった長男はノリノリ[るんるん]
DSC06569 (448x336).jpg
時々に的に届かない事もあったけど、思ったより上手に吹けてました(^^)

ちなみに次男もやりたがっていたけど、間違いなくできないだろうし、ちょっと危ないかなと思ったので我慢してもらった。
DSC06570 (448x336).jpg
もう少し大きくなったらやってみようね(^^)

昼食に売店の助六寿司とサンドウィッチを食べて帰宅。
後日、運営委員会(?)から、展示のご褒美として折り紙をもらっちゃった。
ちょっとしかいなかったけど、嬉し楽しいお祭りでした[るんるん]


そして午後は、新幹線に乗って東静岡へ[新幹線]
子供達は人生初の新幹線。
長男は外を見ながら「早いねぇ~(・∀・)」と嬉しそう。

一方の次男は、新幹線に乗る直前に買ったおやつに夢中。

完全に花より団子ですな(´Д`;)
乗るよりホームで見てた方が好きみたいね[たらーっ(汗)]

そうこうしている間に静岡駅に到着。
そこからJRに乗り換えて、東静岡駅へ。
駅から、本日の目的地がお目見え。

DSC06571 (448x336).jpg
そう、木下大サーカス[exclamation×2]

子供達はもちろんだけど、私もサーカスを見た事がない。(ダンナは見た事あるらしい)
だからすっごく楽しみにしてきた[黒ハート]

自由席前売券は大人が2,600円、子供が1,600円。
更に、リングサイドA(ステージ正面)の指定席が2,000円。
次男は膝の上に乗せて見ることにしていたので、計10,200円。
これは楽しまなきゃ損でしょ[exclamation×2]

開演は15:40。
席は前から4列目。
背の低い長男は、イスの上に借りたクッションを置いて視聴。
パフォーマーの動きやカワイイ動物達に、「うわぁ、すごいねぇ[4](・∀・*)」と興奮気味の長男。
拍手もしっかりできたよ[手(チョキ)]
でも時々興奮しすぎて、演技の準備段階で拍手しちゃう事も(笑)
「いや、早い早い[exclamation](゜Д゜;)まだこれからだから[exclamation]」なんてツッコミしながら見てたら、隣に座ってたカップルに笑われてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
恥ずかしい~(*ノωノ)キャー

一方の次男は、口が半開きのまま放心状態。

状況についていけてないんだろうか(^^;)
楽しんでいるのかすら分からない(笑)

と思ったら、40分くらいたったところでまさかの昼寝に突入。

なぜ今ーーー[exclamation&question][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]∑(゜Д゜;)

よりによって、次男が寝た後に楽しみにしていた動物のコーナーが。
何度体を揺すったりくすぐったりしても、全然起きない。
ダメだこりゃ[たらーっ(汗)]
一番見たかったゾウさんも見れなかったね(´_`;)

寝てしまった次男はダンナに任せ、私は長男と一緒にショーに没頭。
キリンが出てきたとき、調教師さんが観客にエサのバナナを渡してキリンに食べさせる、と言うパフォーマンスをしていたんだけど。
それが出来たのって、最前列の、しかも調教師に選ばれた3人だけだったんだよね。
そしたら長男がグズリだしちゃって。

「○○○もバナナあげたかった~[exclamation]・。・(≧Д≦)・。・」と半泣き。

困った私は「○○○は小さいから、エサと間違われて食べられちゃうかもしれないよ[exclamation&question]」と説得。
それを聞いて少し落ち着いてきた。
良かった…。

と思ったら、しばらくして今度は「早く帰ろうよ~(´・ω・`)」とか言い出した。

まだ半分も終わっていないというのに、何を言ってるんだい[exclamation&question]∑(゜Д゜;)

どうやら暗転するのが怖くなってきたらしい。
ずっと座ってるのも飽きたんだろう。
私は横で「すごいね~、カッコイイね~。○○○はあれできるかなぁ?(゜∀゜;)」なんて盛り上げて。
それに長男がうまいこと乗ってくれたから良かったけど、あのままだったらヤバかったな[たらーっ(汗)]

前半の1時間が終わって、15分の小休憩。
そして後半は、ホワイトタイガーの猛獣ショーから開始。

すると、しばらくして昼寝をしていた次男が目を覚ました。

やった[exclamation]なんとか動物を見ることができた[exclamation×2]
でも寝起きにライオンだったからインパクトが強かったのかな。
次男、完全にフリーズ(笑)
まぁ泣かなかっただけマシか(^^;)
その後はまた家族4人でショーを楽しみました[るんるん]

ひとつ残念だったのが、伝統芸能だという『坂綱』というプログラムがあったんだけど。
番傘を持って坂になっている綱を渡っている最中に、パフォーマーが落下しちゃって。
命綱を付けてるから怪我はなかったんだけど、その後スタッフさん達が集まり始めて。
しばらく待ってたら「機械の故障により中止させていただきます。」のアナウンスが。
仕方ないとはいえ、せっかくの伝統芸能・・・見たかったなぁ~(´ω`)
残念。

ショーの後、出口付近でゾウと写真が撮れるコーナーがあったので参列。
並んでから気付いたけど、ポラロイド撮影で1枚800円だった。
そうか、お金取られるのね・・・。
でもせっかくの機会なので、快く払いましたよ。

そしたら、間近でゾウを見た次男が、「怖い、怖いぃぃぃぃ[exclamation](´;Д;`)」

あんなに見たがってたゾウさんなのに・・・[たらーっ(汗)]
想像より大きかった&思いの外ゾウさんが近かったんだろうね(^^;)
グズってなかなか正面を向かない次男を、ダンナがなんとかカメラの方に向かせて撮影。
DSC06573 (448x336).jpg
次男の怯えた表情がバッチリ映ってる。

ま、これはこれで面白いね(笑)
近所のMARKIS静岡によって夕食をとった後、再び新幹線に乗って帰ってきました。

長男はサーカスのことがよっぽど印象的だったのか、幼稚園で先生にお話したらしい(^^)
次男はやっぱり最後のゾウが印象的だったんだろう。
「どうたん(ぞうさん)、おっきい。怖い~(´・ω・`)」
と言っていました(笑)

新幹線での移動も、サーカスも、午前中の公民館祭りも、色々と刺激を受けた一日だった。
サーカス、また次回も行きたいなっ[るんるん]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

サーカス、いいですね~(*^^*)
木下サーカスと言えば、昔ながらのサーカス(?)というイメージですが
うちの子も観たがってるので、いつか行ってみたいな。
楽しい1日になってよかったですね!!
by ちゃるこ (2013-11-27 20:31) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
初めてのサーカスでしたが、面白かったですよ~(*≧∀≦*)
子供はきっと喜ぶと思います!!
ぜひ行ってみてください♪


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-11-30 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。