SSブログ

またアイツがやってきた [長男]

最近、更新が滞ってます・・・。
本当はいろいろ書きたいんだけどね。
年齢のせいか、ものすごく疲れやすくてね。
次男の寝言に振り回されて寝不足っていうのもあってね。
まぁその話はまた今度。

今週の更新停滞の一番の理由。

それは、長男が病気にやられてたから。


最初に症状が出たのは11/20(水)。
早朝4:20に、腹痛と吐き気を訴えて起きた長男。
前日の夜、夕飯も食べずに早々に寝てしまったので、お腹が空いているからかと思ってパンを食べさせたのだけど。
その後2度嘔吐∑(゜Д゜;)ヒィィィ
病院へ行く準備をしていたら、ソファでまた寝てしまった。
普段こんな事はないのに。
よっぽど体調が悪いんだろう。

1時間ほどで起きたので、急いで病院へ。

検査の結果、溶連菌。

またかよ[exclamation&question]∑(゜Д゜;)
前回かかったのが8月。
3ヶ月で、溶連菌さん我が家に出戻り。
だからスパン短いってば(TДT)

抗生物質と整腸剤、それと検尿カップをもらって帰宅。
前回は発熱したり手足口病を併発したりと散々だったけど、今回は喉の痛みは訴えないし、熱も微熱。
腹痛は1日でだいぶ収まった。


翌日の11/21(木)は検尿を持って再診。
結果は問題なし。
腹痛も微熱も治って元気いっぱいだったが、抗生物質を飲み始めたのが前日の午後からだったので、この日も幼稚園はお休み。


さらに翌日の11/22(金)。
長男に少し咳が出始めた。
溶連菌のこともあるし、この日も大事をとって幼稚園はお休み。
でもそれ以上に次男の咳が酷かった。
もしや次男に感染・・・?
心配になったので再度病院へ。
先生曰く、「溶連菌で咳は出ないから、風邪・・・もしくは喘息の前兆かもしれないわね。」とのこと。
でも長男と同じ抗生物質を出してもらい、咳止めのシロップももらって帰ってきた。


今は、長男は少し咳が、次男は少し鼻水が出てるけど、2人ともすっごく元気。
溶連菌はもう大丈夫そう。
2週間後にまた検尿があるから、忘れないようにしなきゃ[exclamation]

明日は久々に幼稚園に行けるといいな[るんるん]
溶連菌さん、もうしばらく家に来なくていいからねー[exclamation×2][exclamation×2]
タグ:溶連菌
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-11-27 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。