SSブログ

ボーリング大会 [イベント]

昨日の夜、ダンナの会社のボーリング大会があった。
ダンナが勤めてる会社だけど、私が以前勤めていた会社でもあるので、知り合いはたくさんいる。
今年は友達に誘われたので参加してきた。

記事にはしていなかったけど、実は去年もあった企画で、その時は家族全員で参加していた。
でも今回はダンナが行かないと言うので、ダンナに次男を任せて、私と長男だけで参加。

長男は、最初は台を使っていたけど、途中から台を使わずに頑張って投球。
DSC_1394 (252x448).jpg
でもスピードが遅くて、なかなかトップピンに届かない。

どうしてもストライクかスペアを取りたい長男。
でも全然取れなくて、ちょっと拗ねたりして。
私や同じチームの人達がストライクやスペアを取っても、祝福しようとしない。
ヒドイやつ[むかっ(怒り)]
その内こんなことを言い出した。

「○○○はゼロストライクを取るの(`・ω・´)キリッ」

ゼロストライク???
この子ってば、また変なこと言い出したよ・・・。
考えても分からないので聞いてみた。

「ねぇ、ゼロストライクって何??」
「1回目で全部倒すのがストライク、2回目で全部倒すのがスペアでと?(・∀・)」

うんうん。

「ゼロストライクは、0回目で全部倒すの[exclamation](`・ω・´)キリッ」

人間業じゃねーーー[exclamation×2]∑(゜Д゜;)
気功ですか[exclamation&question]かめはめ波でも出すんですか[exclamation&question][exclamation&question]
そんなことができたら、山田奈緒子と上田次郎が黙ってないぞ[exclamation×2]
↑ トリックネタをぶっこんでみました。

そういって張り切っていた長男だけど、結局最後までストライクもスペアも取れませんでした[たらーっ(汗)]


合間にはこんなことして遊んでた。
受付時、参加者全員にパンとドリンクが配られたんだけど。
DSC_1397 (252x448).jpg
パンの袋で作ったリボンを装着中。

そして更に。
DSC_1408 (252x448).jpg
友達の子と一緒に着ぐるみ装着中。

違うところで本領発揮する長男。
2ゲームやったところでゲーム終了。
そして表彰式へ。
この大会の嬉しいところ。

それは、景品がくじ引きで決まるということ。

成績上位の人から順にくじが引けるというだけで、参加者全員が景品をもらえるチャンスがある。
なかなか好成績を出せない女子供には嬉しいシステム[黒ハート]
当たりは10個くらいだったかな。
ディズニーリゾートのペアチケットとか、高級肉のギフトとか、お米券とか、ミニマッサージ器とか。
どれも魅力[ぴかぴか(新しい)]
ハズレは、全員もらえる会社のロゴが入った饅頭。

で、中途半端な点数で、中途半端な順位だった私はというと。
DSC_1416 (448x252).jpg
ミニヒーターが大当たり[exclamation]

やったぁ~~~[exclamation×2]
これで脱衣所の寒さも解消される~[るんるん]

一方、成績がビリ2位だった長男。
DSC_1415 (252x448).jpg
最後まで残っていた高級肉のギフトをゲット[手(チョキ)]

すごーい[exclamation]嬉しすぎるぅぅぅぅぅぅ[ハートたち(複数ハート)]
実は、長男が呼ばれた時点で景品が2つ残っていた。
この肉ギフトと、おしゃれ加湿器。
で、見事肉をゲット。
でもお肉じゃなくても必ず景品をもらえたわけだから、景品があたる確率は100%。
残り物には福があるってこういうことなのね~(*´∀`*)
DSC_1411 (252x448).jpg
景品取ったどー[exclamation][手(グー)]

一緒に参加していた友達2人も景品が当たってた。
すごいね~[るんるん]
DSC_1413 (448x252).jpg
みんなおめでとう[かわいい]

そういえば、去年のボーリング大会では温泉卵メーカーが当たったんだった。
この会ではくじ運が強くなるのかしら??
2年連続で景品をゲットできて嬉しいッス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_1427 (448x252).jpg
みなさん、どうもお疲れ様でした[exclamation]
また来年参加すると思うので、どうぞヨロシクです[るんるん]
タグ:ボーリング
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

おや?たしか去年のボーリング大会ネタも見たような?(^-^ゞ
こあーるさんは職場結婚なのね~、とか、ボーリング大会楽しそう!とか
思った記憶があります♪
退職しても温かく迎えてくれる素敵な職場ですね~o(^o^)o
by ちゃるこ (2014-01-26 09:16) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
間違えました!!
投稿してなかったのは、前々回のボーリング大会の時のです!!
ご指摘ありがとうございます~(*^^*)
というか、前回の記事のことを覚えていてくださった事が何より嬉しいです♪


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


yu-papa さんへ
niceありがとうございます!


yam さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-02-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。