SSブログ

またまたキッズリゾート [イベント]

作品展の代休だった2/10(月)。
同じクラスのママ達と、またまたキッズリゾートへ行ってきた。

先月お友達と来た事がとても楽しくて嬉しかったらしい長男。
しょっちゅう「またみんなで行きたい[exclamation]」と言っていたので、前日からハイテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今回一緒に行ったのは、親子11組・総勢26名。
長男は放っておいても大丈夫なので、次男の事を気にかけつつカメラマンと化した私は、子供達を追いかけて写真を撮りまくり[カメラ]
DSC07106 (336x448).jpgDSC07071 (448x336).jpgDSC07054 (448x336).jpgDSC07013 (448x336).jpgDSC06995 (448x336).jpgDSC06994 (448x336).jpgDSC07248 (448x336).jpgDSC07194 (448x336).jpgDSC07157 (448x336).jpgDSC07146 (448x336).jpg
みんな元気に遊んでました[るんるん]

定時になると始まるイベントにも参加したよ。
最初のイベントは『パラバルーン』
長男はノリノリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
一方、自分より大きくて動く物が苦手な次男はかなりビビッてたけど。
DSC06971 (448x336).jpg
片手だけ持って、ちょこっとだけ参加することに成功。

でもやっぱりフワッと上がるバルーンが怖かったみたいで、この後すぐ泣きついてきた(笑)
早く長男みたいに楽しく遊べるようになるといいね(^^;)


この後のイベントは、『玉転がし運動会』
DSC07167 (448x336).jpg
2チームに分かれて競争するそうな。

DSC07168 (448x334).jpg
長男、猛スピード[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC07170 (448x336).jpg
ちょっとずつしか進めない上に、ターンができない次男。

もちろん私は次男のフォロー。
放っておいたら、真っ直ぐどっかに行っちゃうから(笑)
次男にはまだ少し難しかったかな?
長男はすごく楽しそうだった[かわいい]


更にその次のイベントも参加。
次は『チョコケーキ作り』
用があって先に帰ったお友達がいるけど、残ったお友達全員で参加したよ[手(チョキ)]
DSC07209 (448x336).jpg
支給されたエプロン&三角巾をつけて、準備万端[手(グー)]

DSC07210 (448x336).jpg
シリコンカップに生地を入れまーす。

これをレンジで約1分チン。

DSC07223 (448x336).jpg
待ちきれない子供達。

DSC07232 (448x336).jpg
DSC07234 (448x336).jpg
出来上がった生地にデコレーションをして完成~[ぴかぴか(新しい)]

DSC07241 (448x336).jpg
自分で作ったカップケーキを美味しそうに食べてました[バースデー]


一通り遊んで、最後はやっぱりお着替えタイム[ブティック]
前回ドレスを着た息子達。
次男の髪も切った事だし、今回は2人ともスーツでいってみよう[exclamation×2]

と思った矢先、長男がそれを拒否。

「カッコイイのやだ[exclamation]ドレスがいい[exclamation×2]o(≧Д≦)o」

Why~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]∑(゜Д゜;)
そういう趣味に走っちゃったか[exclamation&question]
動揺する私に長男はこう続けた。

「カッコイイ格好はいつもしてるから、カワイイ格好がいいの[exclamation]だからドレスがいい[exclamation×2]o(≧Д≦)o」

カッコイイ格好って、ただのTシャツとジーパンですよ[たらーっ(汗)]
スーツの方が絶対カッコイイのに・・・。
でも本人がそういうのなら仕方ない。
DSC07307 (336x448).jpg
で、長男がチョイスしたのは前回と同じドレス。

・・・そんなに気に入りましたか、このドレス。
お花のついたヘアバンド、とてもお似合いですよ(´ω`;)

一方次男は、前回のドレスに比べて大人しく着替えをさせてくれた。
よっぼど前回のスカートが嫌だったのね(^^;)
DSC07309 (336x448).jpg
ネクタイが曲がってるけど、男の子スタイルでビシッと。

DSC07322 (448x336).jpg
そしてみんなで集合写真[カメラ]

みんなとっても可愛い&カッコイイよ~[黒ハート](*^^*)


子供達の写真を撮り終えて着替えも済ませた頃、私の一回り年下ギャルママからお誘いが。

何って、コスプレの。

衣装は150cmまでしかない。
まぁ子供向けのドレスだから当たり前なんだけど。
その中のドレスを着ようと。
しっかり色違いのものをチョイス済み(笑)

で、着てみたら、二人とも背中のチャックが一番上まで上がらないwww

でもそんな状態で一応写真撮影。

2枚目はセーラーワンピース。
こっちは150cmのがなかったので140cm。
ちなみにママ友は160cmくらい、私は150cm。
150cmのドレスが着られなかったから無理だろうと思ったら、二人とも着れるという奇跡。
伸縮する素材なのね(^^;)
こっちは友達の子供も交えて撮影。

周囲の目は気になったけど、実に楽しかった。

私、来月37歳になるんですがね[たらーっ(汗)]

写真掲載は一応、名誉のため控えておきます。
おそらく色んな人にドン引きされるので(^^;)
ママ友の間では大好評でしたけどね~(^皿^)


さて、この日はダンナが出張で、「帰りが遅い、夕飯は食べてくる」と言っていたので、いつもよりの~んびり。
で、気付いたら閉店時刻の18:00。
最後まで残っていた親子3組で、1階にあるラーメン屋で夕食をとることに。
DSC07350 (448x336).jpg
たっぷり遊んだ後のラーメンは美味いね[exclamation]


思う存分遊んだ子供達。
昼寝をしていなかった次男は、車に乗って2分で爆睡[眠い(睡眠)]
長男はいつもの就寝時間まで起きていた。
すごい体力・・・[たらーっ(汗)]
私の方が疲れてヘロヘロだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして翌日には、ナゾの胸筋筋肉痛・・・。
私、一体何をしたんだっけ???
ぜんぜん思い出せないけど、はしゃいだってことでしょうかね。
また春休みに入ったら、みんなで一緒に遊ぼうね~[黒ハート]
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ちゃるこ

ここ、前回も思いましたが、すっごく楽しそうな場所ですよね!!
近くにあったら私も行きたいなぁ~(*^^*)
こあーるさんのコスプレ、めちゃくちゃ見たかったです(笑)
こあーるさんって小柄なんですね!
実は私も150センチなんですよ~(^^;)
20代の頃は「ミニモニ。」とか言って楽しんでましたが、
今はすっかり年相応のアラフォー女子です(T_T)
でもノリでコスプレ、ちょっとやってみたいかも(笑)
by ちゃるこ (2014-02-15 14:12) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
室内なので、雨の日でも風の強い日でも遊べるいいところです♪
ただ1歳以上は990円かかるので、3人で行くと約3000円・・・高すぎる(‐‐;)
でも団体割り引きがあって、今回の人数だと1人590円になるんですよ。
なので、最近はこうやってみんなで行ける時だけ利用してます(^^)
ちゃるこさんも150cmですか!!
激しく仲間意識を感じます(笑)
ノリでコスプレ、楽しいですよ~♪
なかなかする機会がないので、いい記念になります(^皿^)


ポム さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


yu-papa さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-02-16 20:32) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-02-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。