SSブログ

UNO [長男]

本日2つ目の記事です。

現在、4歳8ヶ月の長男。
DSC_1591 (448x252).jpg
UNOができるようになりました。

実を言うと、私もダンナもやり方を教えてなくて。
夫婦で『いつの間にルールを覚えたんだ[exclamation&question]∑(゜Д゜;)』ってかなりビックリした。
どうやら、長男が持ってる子供用タブレットの中にUNOのゲームが入っていたらしく。
私達が知らない間にそれをやってて、ルールを覚えたらしい。
恐るべし、子供の吸収力・・・[たらーっ(汗)]

私達と初めて対戦したのが一昨日のバレンタインの夜。
それ以来、朝晩にUNO大会が開かれてます(笑)

ただ、長男のカード丸見えなのよね[たらーっ(汗)]

まだ隠して持つコツが掴めてない様子。
手が小さいからしょうがないか(^^;)

あと、長男のDraw fourの引きがハンパない。

ビギナーズラック?
なんなんでしょ??
その代わり、私のところには全くきません・・・(TДT)

そんでまた、長男がそこそこ強いんだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

手加減しなくても負けることしばしば・・・。
4歳児相手に本気(笑)
大人気ねぇ~(´∀`;)

次男は一戦ごとに、誰かとペアを組んで参戦。
彼なりに一緒に楽しんでます[るんるん]

この調子なら、大富豪とかも覚えられるかな?
そしたらもっと家族で遊べるな~(*´∀`*)
2年後には次男もルールを覚えて、4人で遊べるようになるかしら。
いやぁ~、楽しみだ~[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

ちゃるこ

家族でゲーム!憧れます~(*^^*)
トランプとかドンジャラとかボードゲームとか!
色々やりたいなぁ♪
by ちゃるこ (2014-02-17 00:19) 

這い上がるママ

ルールを忘れちゃって子どもたちに教えられませ〜ん。
by 這い上がるママ (2014-02-17 00:27) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
実はババ抜きと神経衰弱もできるんですが、これは簡単なのですぐに一緒にできると思いますよ(^^)
ドンジャラは憧れますね~。
私は麻雀が好きなので、ドンジャラより麻雀を教えちゃうかもwww


這い上がるママ さんへ
私の周りでも、ルールを忘れたって言ってた友達がいましたよ~。
私とダンナはボードゲームやカードゲームが好きなので、キッチリ覚えてました(笑)


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


ポム さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-02-21 22:57) 

はづき

いいなあ。私もいつか家族でトランプとかカードゲーム楽しめるようになりたいなあ。そういうの夢です〜。φ(´ω`*)
by はづき (2014-02-23 00:11) 

こあーる

今造ROWINGTEAM さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
インドア派な我が家なので、こういうゲームばかり覚えてしまいそうですwww
by こあーる (2014-03-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。