SSブログ

お花見 in おっくん家 [イベント]

先日の23日(日)、おっくんママの家でお花見をしてきた。

今回参加したのは、私と長男の2人。
次男は夜中に40度近い熱を出したので、ダンナと一緒にお留守番。
お花見と言っても、時期的にまだ少し早くて。
桜は数える程度しか咲いていない状態。
でもおっくんママいわく、私達が花ってことで(笑)

DSC07674 (448x336).jpg
DSC07675 (448x336).jpg
みんなで賑やかなランチタイム[レストラン]

DSC07682 (448x336).jpg
長男は私から離れて、おっくん一家と食べていました[たらーっ(汗)]

と、ここでおっくんママからのサプライズ。
今月誕生日だった康ちゃんママと私の為に、友達と一緒にケーキとプレゼントを用意していてくれた[ぴかぴか(新しい)]
DSC07687 (448x336).jpg
どうもありがとう~[黒ハート]

化粧水とコットンを頂きました。
大事に使わせてもらうね(*^^*)

昼食の後は、みんなでグラウンドに移動。
DSC07695 (448x336).jpg
DSC07703 (448x336).jpg
DSC07701 (448x336).jpg
子供達は、走り回ったりつくしを積んだり、なんだかとっても楽しそう[るんるん]

ぐるっとお散歩して、再び食事をしていた場所へ。
そこで今度は、大人達が遊ぶ番(笑)
おっくんママの発案により、空き缶のプルタブ外し&空き缶潰しリレー大会が開催[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
血液型ごとに3つのグループに分かれたんだけど、O型とAB型は1人ずつしかいなくて。
そこで、A型グループ・B型グループ・ごちゃ混ぜ(A型、O型、AB型)グループの3つを作成。
私はAB型なのでごちゃ混ぜグループ。

第1回戦は、プルタブ外しリレー。
空き缶についてるプルタブを交代しながら外し、多く集めたチームがが勝ち。
DSC07705 (448x336).jpg
集めたプルタブを集計中~。

第1回戦の優勝チームは・・・。

ごちゃ混ぜチームでした~[exclamation]

でも、40個、41個、42個という僅差の勝負[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなにいい勝負になるとは思わなかった(^^;)

続いて第2回戦の空き缶つぶしゲーム。
1036896094948 (448x336).jpg
大の大人が、本気で空き缶潰してる(笑)

そして今回の優勝チームは・・・。

またまたごちゃ混ぜチーム(笑)

もう圧巻の勝利。
やるからには本気でやらないとね~(≧∀≦)b
1036896500253 (448x336).jpg
優勝したチームには、おっくんママが急遽用意したプレゼントが渡された。

おっくんママは栄養ドリンク、康ちゃんママはマスク、私はガムを受け取りました(^^)
頑張った甲斐があるわ~[るんるん]


今回の花見もいっぱい笑った[exclamation×2]
いろいろプレゼントも貰えて嬉しい限り[黒ハート]
DSC07692 (448x336).jpg
皆さんお疲れ様でした[exclamation]

来月はBBQをやるらしいので、それもまた楽しみだなっ[黒ハート](*^^*)
タグ:花見
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-03-29 23:33) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-04-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。