SSブログ

お友達とランチ [イベント]

最近更新をサボっていたので、もう随分前の話になってしまうけど・・・。

次男のベビースイミングで知り合ったお友達、Mちゃん。
仲良くなって間もなく、転勤で県外に引っ越してしまった。
それでもFacebookで繋がっていたので、お互いの近況は何となく知っていたわけだけど。

そのMちゃんが久々にこっちに戻ってくるというので、連絡を取り合ってランチへ行こうということに。
そして4/2(水)、久々の再会[ぴかぴか(新しい)]
集合場所は、Mちゃんの希望で『さわやか』
静岡と言ったらやっぱココでしょ[exclamation]
子供達が通っているスポーツクラブの隣にあるお店で待ち合わせ。
Facebookには投稿していなかったお互いの近況や、子供の成長についての話で大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

が、母達のテンションとは裏腹にグズりだす2歳児達[たらーっ(汗)]

まぁ、ご飯食べ終わっちゃったらヒマだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
何度かなだめたけど収集がつかなくなってきたので、店を出て近くの公園へ。

着いた公園は、桜が満開でとってもキレイだったんだけど・・・。

風が強くて、超寒い[exclamation×2]

たまたま冬の気温に逆戻りした日でね。
子供達は元気に走っていたけど、私達はただ寒さに震えているだけ・・・。
我慢できなくなってきたので早々に切り上げて、今度はキッズスペースのあるレストランに移動[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかくだから、さっき食べなかったデザートを食べようと思って、パフェを注文。
DSC_0247 (448x252).jpg
そしたらこんなデカイのが出てきた[exclamation]

いや、ここのパフェはデカイとは聞いてたけど、ここまでとは・・・。
1人じゃとても食べ切れないので、子供達と分け合って美味しくいただきました[黒ハート]

子供達はキッズスペースにある滑り台で遊んでたんだけど。
どうやら長男が、私と次男がトイレに行っている間に、見ず知らずの女の子とケンカ・・・というか、怒らせてしまったらしい。
その内容が、滑り台の上に座っていた女の子のところに、他の子全員で床に置いてあったクッションを放り投げて遊んでいたところ、女の子が怒り出したらしい。
私も最初の方は見てたけど、その子も含めて全員ものすごく楽しそうにしてたんだけど・・・。
何か気に食わないことがあったんでしょうね(^^;)
1対多だったからかな?

長男は「あの子が怒ったから怖い・・・。」とか言って、私の後ろに隠れる始末[たらーっ(汗)]

でもその後、その女の子が戻ってきて同じ遊びをし始めたから、他の子も「あ、いいんだ。」みたいな感じでまた遊び始めていた。
子供心・・・特に人様の子の心は読み取れませんな[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなでちょっとしたハプニングもあったけど、久々にたくさんお喋りができて、すっごく楽しかった[黒ハート]
今回は4時間くらいしかいられなかったけど、またこっちに」戻ってくる事があったら、また一緒に遊ぼうね~[exclamation]
DSC_0240 (448x324).jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-04-23 22:13) 

こあーる

makimaki さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-05-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。