SSブログ

七五三 [子供達]

現在長男5歳、次男3歳。
てことは、アレの季節ですね。

そう、七五三[ぴかぴか(新しい)]

写真は9月に前撮りして(その時の記事はこちら)、出来上がった台紙を10/8(水)に受け取りに行ってきた。
DSC09469 (448x251).jpg
DSC09470 (448x251).jpg
DSC09471 (448x251).jpg
DSC09466 (448x251).jpg
DSC09467 (448x251).jpg
DSC09468 (448x251).jpg
こんな仕上がりになりました~[ぴかぴか(新しい)]

写真は、全部異なるものをチョイス。
撮影当日、長男がおでこを蚊に刺されたため、前髪を流してセットすることができなかった。
そのせいで少し髪型がおかしいけど・・・[たらーっ(汗)]
まぁそれも笑い話として語りつがれていくでしょうw

そして次男の着ている着物は、実は長男が3歳の時に着ていたものと同じ。
兄弟で同じ着物を着るって、なんかいいわぁ~(*´∀`*)
なんだか2人の成長を感じられる[るんるん]


そして見事な秋晴れだった10/19(日)。
両家の両親を呼んで、うちの近所の神社にお参りに行ってきた。

衣装は、撮影の時に着たものと同じ。
実はこの日は仏滅だったんだけど、予約をするのが遅くて、大安の日が取れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
11月より10月の方がレンタル料が安いし、仏滅ということで参拝する人がほとんどいないようで、着物の予約がすぐにとれたからこの日にしたのよね~(^皿^)
逆に空いてて良かったわw

10:15にスタジオで着付けの予約をしていたので、私と子供達3人でイオン市野の『スタジオマリオ』へ。
私達の他に1組しかいなくて、着付けも2人同時進行だったので20分くらいで終了。

でも長男が、着付けが終わった直後に寝転んだり、車に乗っているときに襟元を引っ張ったり、神社の駐車場で座り込んだりして、お参りをする頃には完全に着崩れしてた[たらーっ(汗)]
袴は後ろが半分ずれちゃって、ズルズル引きずってしまう状態。
その点次男はしれっとしてたので、着崩れ一切なし。

祈祷中も、最初は大人しくしていたものの、途中から長男が「お腹空いた~(´・Д・`)」だの「ねぇまだ~?(´・Д・`)」という始末。
次男は黙って大人しくしているというのに・・・。
立場逆じゃないかい?(´Д`;)

そういえば2年前も長男はグズってて大変だったっけ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁその時に比べたら随分マシだけどwww


無事に祈祷を終え、記念撮影[カメラ]
DSC09450 (448x250).jpg
DSC09451 (448x251).jpg
DSC09455 (448x251).jpg
ちょっと逆行で眩しい顔してるけど、思い出に残る写真が撮れました[かわいい]


昼食は、寿司を食べたいという長男の希望で、イオン市野のそばにある魚河岸寿司へ。
ここは事前に席の予約が出来ないというので、記念撮影の後うちの両親に早めに移動してもらい、順番待ちしててもらった。
我々は駐車場で子供達を着替えさせ、後ほど合流。
DSC00815 (448x336).jpg
念願のお寿司でご満悦(あんまり見えないけどw)


食事の後はみんなで我が家に戻り、休憩タイム。
DSC00825 (448x336).jpg
パズルに夢中。

子供達へのプレゼントとして、義父がたくさんのどんぐりを、私の両親がマジックテープ付きのミットでキャッチボールができるおもちゃと、ボールハウスを持ってきてくれた。
どうもありがとうございま~す[黒ハート]


カッコイイ着物が着られて、大好きな両祖父母と遊べて、大満足だった様子の子供達。
我が家の七五三は、2年後次男が5歳になったら終了。
その時はどんな写真を撮って、どんなお参り風景になるかしら~(´∀`)

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-10-22 09:45) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-10-23 23:01) 

こあーる

這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-11-02 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。