SSブログ

お父さんパーティー [家族]

本日2つ目の記事です[exclamation]

宣言通り、今日はお父さんパーティーをした。

「まずは部屋をキレイにしよう!(・∀・)」と言って、掃除機がけからスタート。(写真撮り忘れたorz)
DSC_0015 (448x252).jpg
そして、取り込んだ洗濯物をたたんでお片付け。

どちらかというと私が嬉しい事ですがw
どうもありがとう(^^)

そして、長男の指示に従って料理開始。
DSC_0018 (336x448).jpg
真剣な顔で、ニンジンの皮むきしてます。

どうしても自分で考えたご飯を作りたいと言い、何を作るのかよく分からないまま、ニンジンのみじん切りを始めた長男。
次男も手伝いたいというので、輪切りのニンジンを☆型に切り抜く・・・いや、☆型の模様をつける作業wを依頼。
DSC_0029 (448x336).jpg
全体重をかけても型が抜けないのですw


その後の長男の指示。
「ニンジンとたまねぎをみじん切りにしてね、お肉と一緒に焼くの。そして、ご飯の上にサラダを乗せて、その上にお肉を乗せたら完成だよ!(・∀・)」
「お肉は、醤油で焼くんだよ!(・∀・)」
「最後に卵を載せてもいいよ!(・∀・)」

意外とまともな指示でビックリ∑(゜Д゜;)
味付けが醤油だけでは足りないので、お酒とか砂糖とかを足して私がアレンジ。

こうして出来たのは、豚丼。

よく思いつきでこんなまともな料理が出来るなぁ・・・。
あと、長男のリクエストでじゃがチーズとサラダも用意。(これは私一人で調理)
DSC_0034 (448x336).jpg
美味しく頂きましたよ~(≧∀≦)

食後のデザートは、ケーキ。
DSC_0038 (252x448).jpg
生クリームを混ぜてます。

DSC_0040 (448x336).jpg
DSC_0043 (448x336).jpg
ホイップクリームを塗るのは2人も参加[exclamation×2]

真ん中にチョコスプレーを乗せて完成かと思ったら、テーブルにあったみかんの皮を剥きだして、ケーキとお皿に並べ始めた。
DSC_0055 (448x336).jpg
こうして出来たみかんケーキ。

みかん、3個も使ったよ・・・。
でもおかげで可愛いケーキが完成♪
とっても美味しかった[exclamation]
ダンナも「この前のよりウマイなぁ・・・。」とお墨付きを頂いた~[るんるん]


寝る直前に最後の儀式。
DSC_0064 (252x448).jpg
はい出ました、紙吹雪~[ぴかぴか(新しい)]

紙吹雪を披露して、お父さんパーティーは終了。
ダンナはとっても喜んでいた。
ご飯もケーキも美味しかったし、一緒に料理をするのが楽しかった[かわいい]

2人とも、ありがとうね(^^)
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-11-29 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。