SSブログ

音楽会・2014 [子供達]

先日の27日(木)は、幼稚園の音楽会だった。

午前中が年中さん、午後が年少さんと満3歳児クラスさん、翌日の28日(金)が年長さんというスケジュール。
うちは年中と満3歳児クラスさんなので、まず午前中に登園。
うちから園までは、歩いて10分ほど。
9:00までに自分のクラスに集合することになっていたので、余裕を持って8:30に出発。
そして10分後到着。

DSC01329 (335x448).jpg
とりあえず看板の前で記念撮影[カメラ]

長男のクラスの演奏は、歌が『おひるねしましょう』、楽器演奏が『ひみつのポケット』。
まずは歌から。
20141127095340(6) (448x336).jpg
20141127095340(5) (448x336).jpg
20141127095340(8) (448x336).jpg
振り付けしながら、可愛く歌えたよ[るんるん]


と思ったら。
20141127095340(12) (335x448).jpg
歌い終わった後に大あくび。

さらに、斜め前にいるお友達をツンツンして邪魔してる。
発表に集中せんかーーー[exclamation×2](゜Д゜)クワッ

歌の後は楽器演奏。
今回長男が担当したのは、クラスで1人しかなれない大太鼓[exclamation]
楽器を決めるときはまず立候補するらしいんだけど、大太鼓って人気があるから必ず抽選になるんだよね。
今回は5人立候補がいたんだけど最終的に2人に絞られて、最後にクラスのみんなの前で演奏して、人気投票をしたらしい。
そして見事長男が選ばれた。

実は去年も大太鼓がいいって言ってたんだけど、最後に残ったお友達と先生とで話し合いをした時に、長男がお友達に大太鼓を譲ったのだ。
でも今年は誰にも譲る気はなかったらしいw
「大太鼓になれなかったら、いっぱい泣いちゃう[exclamation](`・ω・´)」とか言ってたし。
そこまでしてやりたかった大太鼓、どんな演奏をしてくれるのかしら[黒ハート]

20141127095340(9) (334x448).jpg
ちょ、足ーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

なんなの、そのやる気のなさそうな態度はっ[exclamation&question]
いや、本人はやる気あるんだろうけど、いかんせん立ち方が・・・。
友達には『やさぐれ大太鼓』というナイスネーミングを頂きましたw

楽器の演奏の構成は、1番と3番は楽器で、2番は歌。
1番の演奏が終わり間奏に入ったところで、長男に動きが。
20141127095340(13) (335x448).jpg
スクープ写真を撮ってるわけじゃないですから~[exclamation]

なんですか、大太鼓の仕事はお忍びですか。
むしろビデオを撮ってるんだから、顔は隠さないで頂きたい。
その後なにやらジェスチャーで私に話しかけていたが、何を言ってるか全然分からんwww
そんなことをしている間に2番スタート。

みんなが歌いだしたその時、長男の大太鼓がドーン[exclamation]

もうね、絵に描いたような ∑(・Д・;) って顔するわけw
で、一気に恥ずかしさがこみ上げてきた様子。
20141127095340(14) (336x448).jpg
袖に待機してる先生の方を向き、バチを股間ではさむ。

顔はいい、恥ずかしさで顔を背けたくなる気持ちは分かる。
でもバチは、これから使う子達のために股間から出してくれ。
しばらくモジモジしてたけど、私が口パク&ジェスチャーで「歌って[exclamation]ってやってたのに気付いて、やっと歌いだした。

そして3番になり、再び楽器演奏。
相変わらずのポージングだったけど、ノッてきたのか曲の終わりが近づくにつれて叩く力が強くなってた。
強く叩きすぎて、台がちょっとずつ動いてたけどねw
20141127095340(16) (335x448).jpg
そして演奏終了後にこのドヤ顔。

S__3366987 (448x336).jpg
舞台から降りた長男は、元気な笑顔を見せてくれました。

一箇所間違えちゃったけど、よく頑張りました[るんるん]
お疲れ様(*^^*)


長男の発表の後、一度自宅に帰って昼食。
そして午後は今度次男の発表。
忙しい~[あせあせ(飛び散る汗)]
13時集合だったので12:30に家を出発。

が、友達とのラインで集合時間が12:30であることを知った私。

やっべぇぇぇぇぇ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]∑(゜Д゜;)

そこから3人で激走[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも次男の足が遅いので、途中から抱きかかえて急いで幼稚園へ。
到着したのは12:40。
家が近くて助かったー[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
もう全員汗だく[たらーっ(汗)]

そして、今までバスで長男と一緒に登園してた次男。

初めて教室まで送った&激走で疲労により、先生に引き渡すときに大泣き゜・゜(≧Д≦)゜・゜ウワァァァン

あんなに泣いてるのは、長男が日帰り入院のためして一緒にバスに乗れなかった時以来だわ・・・。

さらに、走りすぎたせいで長男が咳き込み始めた。

明らかに喘息出てますよ・・・。
子供達、スマン(T_T)

お遊戯室で友達と合流して、その時を待つ。
そしていよいよ、次男のクラスの番[exclamation]

と思ったけど、全然幕が上がらない。

先生方がドタバタしてるし、子供達の泣き声が響いてるしw
順番どおりに並ばせるのも一苦労なんだろうな(´∀`;)
どうか次男が泣いてませんように[exclamation×2][exclamation×2]

待つこと数分、ついに幕が開いた。
20141127132036(2) (336x448).jpg
なんか険しい顔してるよー[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

最初は泣いてるかと思ったけど、ちょっとグズってただけっぽい。
私の姿を見つけたら、少し落ち着いたようだ。
次男のクラスの演奏は、歌は『はとぽっぽ』、楽器は『ひげじいさん』。
20141127132036(3) (335x448).jpg
20141127132036(4) (335x448).jpg
DSC01370 (336x448).jpg
全部カメラ目線www

もうちょっと先生の指揮を見て~[exclamation]

S__8446021 (337x448).jpg
終わった後は、満足そうな笑顔で出てきました。


園からご褒美として、去年と同じようなケーキをもらった。
2人とも、15時のおやつに嬉しそうに食べてたよ[バースデー]


長男は念願の大太鼓、次男は初めての音楽会。
ちょっとしたハプニングがあったけど、2人とも頑張ったね[黒ハート]
次男は疲れて18時にご就寝[眠い(睡眠)]
2人ともお疲れ様でした~[exclamation×2](*^∀^*)
タグ:音楽会
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-12-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。