SSブログ

友達とクリスマスパーティー [イベント]

色々忙しい&体調を崩して、更新が滞っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと前のことだけど、14日(日)に友達とクリスマスパーティーをした[クリスマス]

友達2人と私は、運営委員として企画・準備を担当。
当日はみんなが来る1時間前に集合して、事前準備開始。
ケーキをやめて、ミニマフィンにチョコやゼリーを使って自分達でデコレーションしてもらうことにした。
75811 (336x448).jpg
ミニマフィンにホイップクリーム乗せてます。


他の友達も、注文した料理を取りにいってくれたり、市販のピザを調理してきてくれたり、ブルーシートを持ってきてくれたり、みんなの助けもあって着々と準備が進んだ。

75812 (336x448).jpg
そしてズラッと並んだ料理の数々。

DSC01397 (448x336).jpg
デコレーションもせずに、おかずより先にケーキを食らう次男。

DSC01403 (448x336).jpg
可愛くデコレーションできてご満悦な長男。


食後は、今回のメインイベント。

ミニバザー開店~[ぴかぴか(新しい)]

運営委員の1人である今回の幹事さんは、幼稚園の役員もやっている。
以前幼稚園で行われたお祭りでバザーがあり、その幹事さんはもバザーのレジ係を担当していた。
その時の感想として「主に大人が楽しんでいて、子供は大人のあとを付いて回るだけだった。」「子供にもお買い物体験をさせてあげたいね。」という話になり、今回の企画となったわけ。

商品は、運営委員の3人が作った力作[exclamation][手(グー)]
裁縫が得意な2人は、マスク・デコミラー・デコペンケース・ハンカチ・マスコット・ヘアアクセサリー・ブレスレット・フェルトのロールケーキ・移動ポケットなどを制作。
裁縫は苦手だけど工作が得意な私は、フェルト剣・けん玉・ぽっくり・マイク・ヘアアクセサリーを制作。

75814 (448x336).jpg
75815 (448x336).jpg
これは事前準備の時の様子。
注※本番は、もっとちゃんと並べましたw

DSC01420 (448x336).jpg
大人も子供もワイワイ楽しくお買い物[るんるん]

DSC01422 (448x336).jpg
DSC01427 (448x336).jpg
うちの子達にもお財布と小銭を渡して、お買い物を体験してもらったよ(^^)

そしたら子供達が、「お母さんに買ってあげる[exclamation](・∀・)(・∀・)」と言って、私のために買い物をしてくれた。
56937 (448x252).jpg
右が長男が買ってくれたヘアゴム。
左が次男が買ってくれたブレスレット。

使う場所に悩むが、私の為に買ってくれたという事が嬉しい[かわいい]
息子達、ラブ[黒ハート]


バザーが一段落したところで、最後のお楽しみが登場。

DSC01489 (331x448).jpg
ジャジャーン[exclamation]ガチャガチャで~す[exclamation×2]

これも、私がダンボールで作ったもの。
ちなみに蓋も手作り。
今回一番の傑作。
これを作るのより、カプセルを集めるほうが大変だったわ・・・。

カプセルの中身は、飴やチョコなどのお菓子が2つ入ってる。
『あたり』の紙が一緒に入っていたら、追加でお菓子か景品がもらえるという当たりクジ付き。
DSC01440 (448x336).jpg
DSC01438 (448x336).jpg
当たり目当てに、小銭を使いまくる子供達w

当たりは7個用意してたんだけど、当たりが全部出た途端にやる気を失う子供達[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
分かりやす過ぎる(^^;)
そこで急遽当たりを増やし、売れ残った商品を景品にして続行。
そしたらまた子供達が食い付く食い付くwww
おかげで、商品もガチャガチャも完売しました(^^)

最後に幹事さんから子供達に、参加賞のお菓子が配られた。
DSC01451 (448x336).jpg
DSC01452 (448x336).jpg
次男が幹事さんのほっぺにチュッてしたんだけど、シャッターチャンス逃した・・・。


最後にみんなでご挨拶して解散~。
DSC01456 (448x336).jpg
と思ったら、みんな目の前の公園で土まみれ。

宝探しだそうです[たらーっ(汗)]
寒空の下で、みんな元気ね~。
遊び疲れた次男は、抱っこしろってグズグズだったけど(^^;)


でね、私買い物の時はずっと次男の側にいたから、後で気付いたんだけど。

長男のヤツ、私が作った物を2つずつ買ってやがる。

剣、けん玉、ポックリ、マイク・・・。
買い物をする前に「お母さんが作った物はいつでもまた作れるから、他のお友達が欲しそうだったら譲ってあげて。もし買うなら1つだけにしてね[exclamation]って言ったのに・・・。
剣なんて「二刀流だよ[exclamation](・∀・)」とか言っちゃってるし[たらーっ(汗)]

よくよく理由を聞いたら、「2個あれば、うちに友達が遊びに来たときに一緒に遊べるから[exclamation](・∀・)」だと。
まぁ気持ちは分からなくもないけどね。
でも次男も、一通り同じもの買ってるからね。
友達が来たときは、次男のを借りるなりして、交代で使えばいいんじゃないかな。
買いたかったのに買えなかったお友達がいたらゴメンナサイ・・・。[バッド(下向き矢印)]


ともあれ、みんな喜んでくれたし、御礼の言葉もたくさん頂いた。
頑張って良かった~[exclamation×2](T∀T)
みんなどうもお疲れ様でした[exclamation×2]
また何か企画して遊びましょ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

すごい!!!
幼稚園のイベント並みの企画力ですね(*^^*)
準備は大変でも、子どもたちの喜ぶ様子を見たら
頑張った甲斐がありますよね♪
手作り品も素晴らしい!!
こあーるさん、本当にいいお母さんですね(=^ェ^=)
お疲れ様でした~(^-^)
by ちゃるこ (2014-12-25 09:04) 

こあーる

makimaki さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
これだけの物を3人で作るのはなかなか大変でした(^^;)
でも子供達が楽しんでくれる事を思って頑張りました!
大人も子供も喜んでくれて嬉しかったです~(*´∀`*)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-12-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。