SSブログ

プリチー召喚 [次男]

世間で大人気の妖怪ウォッチ。
うちの子達も、例に漏れず好きなわけですが。

各種族の召喚ソングの中で、長男が好きなのはゴーケツ族のもの。
『ゴーケツ!ゴーケツ!カンゼンムケツのダイシュウケツ!』ってやつ。
最初のうちは『カンゼンムケツ』のことを『カンゼンムテキ』って勘違いしてたけど、今ではちゃんと覚えて歌ってる。

で、次男の好きなのはプリチー族の召喚ソング。
『プリチー!オレッチ、トモダチ!ふくはウチー!』ね。
でもそこは3歳児。
ちゃんと覚えてるわけではなく。
「プリチー!オレッチ、おトモダチ!ちくわウチー!(・∀・)」ってずっと言ってた。

ちくわウチってなんじゃいwww
それに、おトモダチって語呂が悪いわw
そんな次男の歌を隣で聞いていたダンナがボソッと。

「ちくわうちって何だ・・・? (-公- ;)」

次男のトラップにまんまと引っ掛かったwww
気になって仕方なかったらしく、ネットで検索したけどよく分からなかったらしい。
そりゃそうだwww

そこで次男に、

「 『おトモダチ』 じゃなくて、 『トモダチ』 ね。 『お』 はいらないんだよ。」
「 『ちくわうち』 じゃなくて、 『ふくはうち』だよ。 『ち』 じゃなくて 『ふ』 ね(^^)」

とレクチャー。
横にいたダンナも納得。
その後、ちょっと考えてから再び歌いだした次男。

「プリチー!オレッチ、トモダチ!ちくわウ・・・∑(・Д・;)ハッ」

おっ[exclamation]
『トモダチ』はちゃんと言えたし、『ちくわウチ』の間違いにも気付いた[exclamation×2]
あとは『ふくはウチ』と言い直すだけだ[exclamation×2]

「プリチー!オレッチ、トモダチ・・・」

よし、行けー[exclamation×2]


「ちくわウフー[exclamation](・∀・)」


言い直すの、そっちの『ち』じゃねぇーーー[exclamation×2][exclamation×2]orz

なんなの、ちょっと横文字っぽくなっちゃってんじゃん[たらーっ(汗)]
Chiku ☆ Wow ☆ Hoooooo[exclamation](σ゚∀゚)σ チェケラッ


その後もしばらく「ちくわウフー!」って言ってたけど、最近では練習の甲斐あって「ふくはウチー!」って言えるようになってきた。
でも今となっては、「ちくわウフー!」が聞けなくなったのが少し寂しく感じる母でしたw
くっそー、ビデオに録画しとけば良かった~[exclamation×2](ノД`)ザンネン…
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

tom_mura

こんにちわ。
我が子達も妖怪ウォッチ、遅ればせながらはまっております。
同じ歌大好きですよ(^^)
by tom_mura (2015-01-20 20:09) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
召喚ソング、どれも個性的で面白いですよね!!
私は長男と同じく、ゴーケツ族の歌が好きです~(*^^*)
by こあーる (2015-01-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。