SSブログ

じしん [長男]

先週のことだけど、昼頃に地震があった。
で、幼稚園から帰ってきた子供達に地震のことを聞いてみた。

私 「今日、地震あったね!大丈夫だった?給食の時間だったけど、その時どうしてたの?」
次男 「ん?分かんない(・A・)」

動き回ってたのか、どうやら地震に気付かなかった様子。


長男 「あのね、剣でバシッ!ダーッ!って攻撃するの!あと、ガシガシッ!て思いっきり走るの(`・∀・´)」

(°ω°;)?

私 「お昼に戦いごっこしてたの?給食食べてたんじゃなくて?」
長男 「うん、ご飯食べてた(・∀・)」

(°ω°;)???


私 「ねぇ、地震ってなんだと思ってる?(汗)」
長男「やる気!(`・∀・´)」

そりゃ自信だ!!Σ(°Д°;)

結局長男も、地震には気付かなかったようです…。
タグ:地震
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

長男くん、面白~~い(=^ェ^=)
子どもの勘違いって、本当ピュアですよね♪
by ちゃるこ (2015-01-16 23:16) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
全くですwww
しかも、どこで自信という言葉を一体どこで覚えたのかも気になります(^^;)


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


げいなう さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-01-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。