SSブログ

祝・38歳 [ひとりごと]

2日前の3/18(水)は特別な日。

そう、私の38歳の誕生日でした~[バースデー]
おめでとう私(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


でもね。

当日、うちの男達は私の誕生日を忘れてまして。

前日にちゃんと「明日、お母さんのお誕生日なんだよ~[exclamation]と吹き込んだのに。
去年もやったわ、このくだり。

しびれを切らして「今日は何の日でしょう~?」って言ったら、

子供達 「(・Д・?)(・Д・?)ポカーン」
ダンナ  「Σ(゜Д゜;)ハッ!」

だと。
で、直後にダンナが「お誕生日おめでとぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウェ-イ」って言ってたけど、逆にカチーン。
長男はダンナに言われて「お母さんおめでとう[exclamation](・∀・)」と言ってくれた。
残るは次男なのだが、様子がおかしい。
拗ねてる・・・なんなら怒ってる。
どうしたのかと尋ねたら、

「だって○○にはおめでとうって言ってくれない。○○、6歳になるのに(´・ω・´)」と。

いやいや、あなたの誕生日7月だし、次は4歳だから[exclamation]

理不尽な内容で軽ギレしてたところを、ダンナが回収w
その後しばらくして戻ってきた次男の手には、おもちゃのマイク。
そして

「おがあだん[exclamation]おめでどーーー[exclamation×2](`・∀・´)」

という、プロレスばりの野太い絶叫でお祝いの言葉を言っていただきました。


忘れられてたけど、おめでとうって言ってもらったしまぁいいか~って思ってたんだけど。
夕飯の準備をするときに、長男が「お母さんのお誕生日だから、ご飯作ってあげる[exclamation](・∀・)」と言い出した。
そこで、長男が言うレシピに従って長男と一緒にお料理開始。
11082624_823644947705554_2353171890142166466_n (336x448).jpg
「人参をみじん切りにする。」と言いながら、半月切りにしてます。

10410336_823644964372219_2698322448917807922_n (336x448).jpg
テレビを見る合間に長男の応援。

長男のレシピは、
1. 人参をみじん切りにする。
2. 1.の人参と豚肉を焼肉のタレで炒めて、お皿に入れる。
3. その上にバターとジャガイモ(生)とニンニク(生)を乗せたらできあがり。

明らかに3番がヤバい[たらーっ(汗)]
バターは断念してもらい、ニンニクは人参と一緒に炒める事をおススメした。
そして玉ねぎのみじん切りも一緒に入れると美味しくなりそうだとアドバイス。
ジャガイモは、どうしても4等分してお肉に立てたいそうなので、せめて火を通させてくれと懇願。
レンジでチンしてから焼肉のタレで炒めることとなった。

こうして出来上がったおかずがこちら。
1514577_823644987705550_4077406637611363315_n (336x448).jpg
立派なおかずができました♡

ジャガイモは、家族4人分でちゃんと分けたかったらしい。
そんな気配りまでしちゃうなんて、お主なかなかやるな[exclamation]

そしてダンナは、仕事帰りにお酒と私の好きなアイスクリームを買ってきてくれたので、夕飯の時に祝杯をあげました(^^)/□☆□\(^^)


あ、ちなみにプレゼントは、私が欲しかった下着をネット注文。
ずっと欲しかったやつだから嬉しい~[黒ハート]
みんなどうもありがとう[exclamation]
来年は覚えててね[exclamation×2]w
タグ:誕生日
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

ちゃるこ

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
最後は素敵なお誕生日になりましたね♪
お料理してくれる長男くん、すごいなぁ~。
しかも自己流レシピだなんて!!
新しい一年も充実した毎日になりますように(^-^)/
by ちゃるこ (2015-03-21 08:28) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
ありがとうございます~♪
料理を作って、みんなに美味しいって言ってもらえたのが嬉しかったみたいで、今日も作ってくれました。
でも「ご飯の下に水を入れるの!」と言うので必死で止めましたが(^^;)


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-03-22 23:02) 

なつこ

私のプレゼントも下着だったぁ 笑
by なつこ (2015-03-28 02:34) 

こあーる

なつこ さんへ
ご訪問ありがとうございます!
下着のプレゼント、実用的でいいですよね~w
by こあーる (2015-04-06 23:10) 

なつこ

こんばんはです^_^
同じ主婦として、楽しく拝見しています。
はい^_^実用的ですねー。
私は、下着を衝動買いしてしまい、タンスに収まりきらないです 笑
最近は、Wacoalのアンフィばかりです 笑
by なつこ (2015-04-10 23:04) 

こあーる

なつこ さんへ
読んで頂いてありがとうございます!
私は産後、サイズが変わってしまったので、ブラを全て買い直しました。
で、やっぱり買いすぎて、タンスにギュウギュウ詰めです・・・(^^;)
私は最近ピーチジョンばかりです~w
by こあーる (2015-04-11 22:41) 

なつこ

私もPJ多いかも 笑
たまに、ショッピングついでに、チュチュアンナとエメフィール寄りますね。
サイズ変わるのわかります(>_<)
PJは、私は、静岡のPARCOに買いに行くこと多いです。
つい最近、パープルのフェロモンブラセット買いました^_^
by なつこ (2015-04-12 08:18) 

こあーる

なつこ さんへ
静岡のパルコということは、もしや静岡県民なのですか!?
だとしたら嬉しいです~(*^^*)
ネットでしか購入したことがなかったので、今度パルコに行って見ようかな♪
次はワークブラレーシィを狙ってますw
by こあーる (2015-04-14 22:59) 

なつこ

こんにちは^_^
私は、草薙に住んでいます。
最近雨ばかりで、嫌になりますね(>_<)
ワークブラレーシィは、持っています[exclamation]?ネイビーのF70を購入しました。
つけ心地も悪くないです^_^
by なつこ (2015-04-18 13:02) 

こあーる

なつこ さんへ
草薙ですか!
私は浜松なので、頑張ればお会いできる距離ですね(^^)
ワークブラレーシィ持ってるんですね!
今度お店にで試着して買うことにします♪
by こあーる (2015-04-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。