SSブログ
ガーデニング ブログトップ
- | 次の10件

トマト&バジルの種まき [ガーデニング]

我が家では、ベランダで家庭菜園をしている。
主にダンナの趣味。すごくマメ。
私は、野菜どころか花もまともに育てられない。

大抵のものはドライフラワーと化す。
飼っていたマリモを放置しすぎて、ただの藻にしたこともある。

そんな私だが、今では毎日の水やりが仕事。暇を持てあましてるしね。
去年はミニ大根、ミニ人参、レタス、小玉スイカを育てた。
まあ、どれもイマイチな結果に終わったわけだが。

そんな失敗を乗り越え、現在育てているのがこちら。
ほうれん草.JPG
期待大のほうれん草。

ミニタマネギ.JPG
おそらく育てるのに失敗したミニタマネギ。

レタスミックス.JPG
収穫時期間近のレタスミックス。

オレガノ&レモンバーム.JPG
冬を生き抜いたオレガノ(左)とレモンバーム(右)。
そして…

白菜.JPG
収穫時期をとうの昔に逃し、菜の花のようになってしまった白菜。
なぜ花の向きが2方向に分かれているのだろう?

そこに、新たな仲間を加えることになった。
バジル&トマト.JPG
バジルミニトマト
どちらも今が種まきの時期らしく、ダンナはこの時をずっと待っていた。

早速プランターと土と化成肥料を準備し、種まき開始。
バジル&トマト_種まき.JPG
せっせとトマトとバジルの種を植えるダンナ。

バジル&トマト_水やり.JPG
水をた~っぷりあげて、種まき終了[手(チョキ)]

この間、一切手伝いをしない私。

6月に入ったら、時々薄めた液肥をあげないといけないらしい。
めんどくせぇ。
それはダンナに任せよう。
水まきは任せてくれたまえ[手(グー)]

ちゃんと食べられるものが出来ることを期待[グッド(上向き矢印)]
- | 次の10件 ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。