SSブログ

MAXI-COSI CabrioFix 到着! [ベビー用品]

待ちに待ったマキシコシ カブリオフィックスが到着した。 →(2009/04/01 ベビーシート&ベビーカー購入
さっそく箱を開けて中身を確認。

CabrioFix_1.JPG
かわいぃ~[揺れるハート]

取っ手部分を倒すとこんな感じ。
CabrioFix_2.JPG

よし、ZAPP4とドッキングだ[exclamation]
ZAPP4のシートを外すこともできるが、外さなくてもドッキング可能というZAPP4の特性を活かし
そのままくっつけた。
ZAPP&CabrioFix.JPG
おぉ、いい感じじゃないか。
でもやっぱりドッキング時のデザインはZAPP(3輪)の方がかっこいいな~。
まあ、仕方あるまい。
ちなみにZAPP4はライムイエロー。
カブリオフィックスはシトロラッシュ。
写真では2つの色がだいぶ違って見えるが、実際にはほとんど同じ色。

よーし、次はイージーフィックスを車(タント)に取り付けてみよう[exclamation]

まず、後部座席のシートの隙間にある金具に、ISOFIXガイドと呼ばれる器具を装着。
イージーフィックス接続部.JPG

次に、本体を ISOFIXガイドに差し込んで、サポートレッグと呼ばれる足の部分を設定。
イージーフィックス.JPG
これで完成[手(チョキ)]
本体を差し込んだ時に、サポートレッグの付け根にあるボタンの色が
赤から緑に変わっていればOK。
サポートレッグは、本体に対して垂直に伸ばすこと。

このイージーフィックス、シートベルトで固定することも可能。
イージーフィックス_2.JPG
これは、イージーベースというシートベルトで固定するタイプのベースメントの取り付け方法。
つまりイージーフィックスだと、どっちの方法でも取り付けられるって事ね。

我々は両方採用。
ISOFIXで取り付けた上、シートベルトでも固定。
というか、ついさっきまでシートベルトでも固定しなきゃいけないと思ってた。
ダンナは今でもそう思っているはず。
この記事をみてビックリすることだろう。

ちなみに説明書は、英語やらフランス語やらドイツ語なんかで書かれていて全く読めない。
取り付け方法も、図しか書いてない。
この図だけ見たら、シートベルトでも固定しなきゃいけないと思うさ。
せめて簡単な説明を記載しておくれ。

私の間違いに気付かせてくれたのがこちらのサイト。
ページの下の方に、取り付け手順の簡易ムービーがある。
とても参考になりました。ありがとうございます。

さぁ気を取り直して、カブリオフィックスを取り付けてみよう。
上からカチャッとな。
CabrioFix&イージーフィックス.JPG
お~。こうなるのか。
外すときは、イージーフィックスのサポートレッグの上にあるグレーのレバーを引きながら
カブリオフィックスの取っ手を持って上に引く。
写真では取っ手を寝かしているが、取っ手は起こしておかないと取り外せない。

ついでにZAPP4も車に乗せて、収納完了。
ZAPP&Cab in タント.JPG
ちょうどカブリオフィックスの下に、ZAPP4がすっぽり入る。
車、買い換えておいてよかった~。

後は我が子が生まれるのを待つばかり。
いや~、楽しみだ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。