SSブログ

船明ダム周辺を探索 ・ 後編 [イベント]

本日の記事はこれらの続きです。
→(2009/04/11 船明ダム周辺を探索 ・前編
→(2009/04/12 船明ダム周辺を探索 ・中編

偶然発見した「小堀谷鍾乳洞」を後にし、元々の目的である「青谷不動の滝」を再び探す我ら夫婦。
とはいえ、これ以上山道を進んだところで滝が現れる様子もない。
山道を諦めて、本線の方をもう少し進んでみることにした。

延々走った山道を戻り、本線を進むこと約1km。
青谷不動の滝_看板.jpg
あった。
なんだよ、すぐ近くじゃん。
最初に本線と山道を行ったり来たりしてた時に、本線から引き返すのが早すぎた…。
とりあえず見つかってよかった。

車を止め、車1台分がやっと通れる程度の幅の橋を渡る。
この橋の下を流れる小川がまたキレイ。
青谷不動の滝_小川.JPG

その橋の先に、案内図を発見。
それを見て気付いた。

さっき車を止めたところ、駐車場じゃなーい[exclamation×2]

駐車場はこの案内図の先にあるらしい。
しかし、今更車を取りに引き返すのもめんどくさい。
ダンナと相談した結果、サッと滝を見てサッと帰ろうということになった。

そこからトコトコ歩くこと約2分。
ついに滝を発見。
青谷不動の滝.JPG
やっと見れた~[グッド(上向き矢印)]
想像していたよりちゃんとした滝じゃないか。
滝から少し離れた崖の上に立っているのだが、滝の細かい水しぶきがここまで届いてくる。
そこで…
青谷不動の滝と私.JPG
天を仰ぎ、マイナスイオンを全身で感じる私。
ヒンヤリして気持ちいぃ~[るんるん]
お腹の子にも伝わったであろう。

さて。車も心配だし、そろそろ次に行きますか。

最後の目的地は「二俣城跡」
駐車場に車を止め、入口から続く坂を上る。
入口からすぐの所にトイレがあり、めずらしいところにあるなぁと思いながらもその前を通ったら

突然二俣城についてのアナウンスが、結構な音量で流れ始めた。

ビックリさせないでくれたまえ[exclamation×2]
ただでさえこの坂道で心拍数が上がっているというのに、追い打ちをかけてくださるな。

なんとか坂道を登り切り、二俣城跡に到着。
二俣城跡_1.JPG
なんか公園みたいでのどかだなぁ。
やっぱり桜はほとんど咲いてないが、紅葉の木が多いので秋に来たらキレイそうだ。

よし、もうちょっと城跡に近づいてみよう。
二俣城跡_2.JPG
階段があるので登れそうだが、今のこのお腹ではとても無理。
残念だけど諦めた。

この先にはまだまだ歩いていけそうな場所もあるのだが、さすがに体力の限界。
これ以上歩いたら産まれる。
今日の目的は全て果たしたし、帰りましょうかね。

トータル5時間のドライブ。
楽しかったが、帰宅後は疲労でまったく動けず、生きる屍と化したのだった。
つ、疲れた…[ふらふら]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

火水隊選手

はじめまして、同じ静岡は焼津に住む者です。学生の頃の同級生が天竜は横川に住んでましたので懐かしく思いました。下百古里という地名も
久しぶりに見ましたよ、これ読める人はそんなにいないと思うけど。
幻の国鉄の線路跡や鉄橋になるはずの橋脚は見ましたか?おなかの
赤ちゃんと早く対面したいですね。
by 火水隊選手 (2009-04-14 23:50) 

こあーる

火水隊選手 さんへ

はじめまして、訪問ありがとうございます!
下百古里…確かに読めないですよね(^^;)
でも、すごくいいところで気に入りました♪
幻の国鉄の線路跡と鉄橋になるはずの橋脚!?Σ( ̄Д ̄;)
しまった、見てません…。
またまたお楽しみができました。情報ありがとうございます!
あと1ヶ月程で出産予定です。
今度は子供を連れて行きたいと思います(^-^)
by こあーる (2009-04-15 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。