SSブログ

ベビーリーフ(レタスミックス) 収穫 [ガーデニング]

ベランダで育てているレタスミックス。
植えたのはこれ。
レタスミックスの種.JPG

もともとベビーリーフとして収穫するために植えたもので、これがいい感じに育ってきた。
ベビーリーフ_収穫前.JPG

ダンナの判断により、ついに収穫。

全く知識のない私は、てっきり全ての葉を引き抜くのだと思っていたが
どうやら大きく育った葉だけを切り取るらしい。
葉の根本をカットすることで、そこから次の葉が新たに生えて再度収穫できるのだとか。
へぇ~。そうなんだ。

ということで、切り取る葉を指図する私。
それに従ってチョキチョキと切り取るダンナ。

こうして収穫したのがこちら。
ベビーリーフ_収穫.JPG
すげぇちょっぴり。

本当はベビーリーフだけでサラダを作るつもりだったが、さすがに少なすぎる。
仕方ないので、別途作ったサラダの上に乗せて食べた。
おいしゅうございました。

今回収穫しなかった葉が、すぐに収穫期を迎えるだろう。
次はもうちょっとたくさん収穫したいなぁ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

こあーる

ロクさんへ

ご訪問&nice、ありがとうございます!
by こあーる (2009-04-15 06:39) 

こあーる

水郷楽人さんへ

こんにちは。niceありがとうございます!
by こあーる (2009-04-16 07:28) 

こあーる

のねずみチュウチュウさんへ

ご訪問&nice、ありがとうございます!
by こあーる (2009-04-21 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。