SSブログ

胸のしこり [長男]

昨夜のこと。
授乳中にあることに気付いた。

右胸の乳首の上に小さいしこりがある。

なにこれ。
昨日まではなかったと思うけど…。
いや、気付いてなかっただけかも。
急激につのる不安。
まさか乳がん??
授乳中だし、繊維腺腫とか乳腺症の可能性もある。
でも万が一ってことも………。

すごく恐くなって、病院に行くことにした。
今日は土曜日なので大きな病院はやっていない。
そこで、この間私が出産をした産婦人科へ行った。
専門機器がないため触手と超音波の簡易な検査しか行っていないが、それでも診てもらえるならお願いしたい。

今日診てくれたのは院長先生。
この先生、なんというかすごくマイペース。
以前診察してもらった時もつかみ所がない感じだった。(こちらを参照)

で、今日はというと。
まず触診でしこりを確認した後、超音波で見てみることに。
画面にはしこりと思われる部分の映像が映し出された。
心配になった私は、先生に聞いてみた。

私  「これって腫瘍でしょうか?」
先生 「う~ん、わからん。

わからんって。
なんの為の検査だ。
本気で言ってるのか冗談なのかさっぱりわからない。

それからしばらくして超音波検査が終わり、ジェルを拭くため先生がおしぼりを取り出した。
が、それが結構熱かったらしい。

先生 「あちちち。これは熱いな~。」
そう言いながら、私の胸にそれを置いた。

私  「あっちーーーー[exclamation×2]
診察室に響く私の声。
何をする[exclamation×2][むかっ(怒り)]

そんな私を見て追い打ちの一言。
先生 「ハハハ、熱いよね~。」

こ の や ろ う。
どんだけマイペースだ。

結局、今のしこりの大きさは0.7mm。
先生曰く、おそらく乳腺が詰まっているんじゃないかと。
とにかくよく母乳を出すよう言われた。
来週は息子の1ヶ月健診があるので、その時に再度検査をしてもらうことになった。

来週の検査でしこりが小さくなっていることを祈るばかりだ。

タグ:しこり 授乳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。