SSブログ

息子の1ヶ月健診で… [長男]

今日は息子の1ヶ月健診。
かなり丸々としてきた息子。
どれほど成長しているのか楽しみにしていた。
計測の結果、身長55.0cm、体重4,688g。
随分とデカくなったなぁ。
それからいろいろ検査をしてもらったところ、最後に先生から気になる事を言われた。
ちなみに今日の担当は副院長先生。

先生 「赤ちゃんの心臓の音に、少し雑音が確認できますね。」

えっ、雑音[exclamation&question]
一瞬で血の気が引いた。

先生 「赤ちゃんは心臓に穴が空いていることがあるんですよ。チアノーゼはないみたいだけど、一応大きな病院で精密検査を受けてみませんか?」

もちろん受けます。
すぐ紹介状を書いてもらい、予約も取ってもらった。
検査は来週の月曜日。
あぁ、待ち遠しい。

ぬぐいきれない不安を抱えたまま、次は私の検査。
まず、先週見てもらった右胸のしこりを再検査。
超音波でしこりを確認した先生が一言。

先生 「しこりの中がもし液体(つまり母乳)だったら黒く映るんだけど、これは黒くないねぇ。これも一度検査を受けてみませんか?」

そうですね…。
私も精密検査することに決定。

更にその後の子宮内部の確認で、残存物を発見。
超音波を見ると、確かになんかある。

子宮復古不全。

とりあえず1週間様子を見て、それでも残存物があるようだったら薬を投与するか、器具を使って取り除くとのこと。
ということで、来週も来院することになった。

…今日は厄日か?

来週は、月曜日に息子の精密検査、水曜日にしこりの精密検査、木曜日に子宮内部の再検査。
忙しくなりそうだ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。