SSブログ

息子の心臓の検査 [長男]

1ヶ月健診で、心雑音ありと診断された息子。
今日はその精密検査を受けるため、義父母と一緒に紹介された病院へ行ってきた。

小児科で問診票を書いた後、心電図とレントゲンの検査。
そして仕事を早めに終えたダンナも合流し、再び小児科へ。
先生の話によると、心電図とレントゲンでは異常は見られないが、聴診器で心音を聞くと少し心雑音があるようだ。
更に詳しく調べるため、今度はエコー検査を行うという。
しかしその検査は完全予約制のため、今日は実施できず、来週の月曜日にまた来ることになった。

とりあえず大きな問題はなさそうだということだったが…。
あぁ、早く結果が知りたい。
早く月曜日にならないかしら。

ところで。
この病院はA棟からC棟まである。
小児科はB棟2階、心電図はA棟1階、レントゲンはC棟地下1階。

移動距離が長い。
そして待ち時間も長い。

小児科の予約は13:30。
病院に着いたのが13:10。
心電図とレントゲンの検査が終了したのが16:30。
それから小児科に戻り、診察を受けたのが17:30。
それに対し、診察時間は約10分。

13:30っていうあの予約時間は一体なんだったんだ。
待ってるだけで、もうヘトヘト。
大病院だから仕方ないのか。
次回はすんなり終われるのだろうか…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。