SSブログ

ミニトマト [ガーデニング]

頑張って育てているミニトマト。
実がついて、少しずつ赤くなってきた。

ミニトマト.JPG

赤くなっている実はまだ2つしかない。
ずっと曇ってたからなぁ。
日光が足りないんだろうな。
でも、少しずつ色づいていくトマトを見ていると嬉しくなる。

ところで、この間たまたま見たテレビでトマトについて話をしていた。
私はトマトとフルーツトマトは品種が違う物だと思っていたのだが、苗は同じものらしい。
育て方によって糖度が変わるのだとか。
トマトを甘くするには、水やりを少なくするのだという。
へぇ~、そうなんだ。

そんなことを知らなかった我ら夫婦は、今までたっぷり水やりをしていた。

それを知ってからは水やりを少しセーブしたが…。
果たして、今 成っている実は大丈夫かしら。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

こあーる

majoramu さんへ

niceありがとうございます!
by こあーる (2009-08-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。