SSブログ

勘違い&眼科の再受診 [長男]

一昨日(15日)の夜、何気なくカレンダーを見ていた時。
ふと、息子の眼科の再受診のことを思い出した。

産まれた時から左目だけ涙と目やにが出ている息子。
以前眼科を受診した時に目薬を処方してもらい、目頭のマッサージを続けている。
最近は目やにが出ることはほとんどなくなり、涙の量も減ってきた。
先生の判断が気になるところだ。

受診日は確か25日。
ふふん、ちゃんと覚えてるぞ。

ん?25日??
ポリオの集団接種の日ではないか!!

でも時間が重ならなければ大丈夫だ。
よし、確認しよう。

ポリオの時間は13:40~14:30。
ふむふむ。
眼科の再受診は何時かな?
携帯電話に登録しているスケジュールをチェックした。

そこには、15日の欄に『眼科 17:30』と書かれた予定が。

15日って、今日じゃん。∑(゜Д゜)

やってもーた!![あせあせ(飛び散る汗)]
しかしもう病院は閉まっている時間。
あぁ、なんで15日と25日を間違えてしまったのだ。
もっとこまめにスケジュールを確認しておけばよかった…。
仕方ない、次の日に電話して再予約しよう。

そして昨日(16日)。
夕方までバタバタしていて、病院に電話をしたのが16:40。

わたし 「昨日(15日)の17:30に予約をしていたのですが、日を勘違いして受診できなかったので、再予約をお願いしたいのですが…。」
担当者 「では、登録番号を教えて頂けますか?」
わたし 「※※※※※※です。」
担当者 「○○(息子の名前)様ですね?」
わたし 「はい、そうです。」

担当者 「ご予約は、本日16日の16:30で承っておりますが…。」

へ??今日???

わたし 「あ、あの、今日って…16日ですか??」 ← 混乱中。
担当者 「はい、16日です。お手持ちのご予約券に記載されている日時は16日になっていませんでしょうか?」

予約券[exclamation&question]
そういえば病院からもらったバインダーに予約券が挟まっていた。
早速確認だ[exclamation×2]

もちろんそこには「次回予約 9月16日 16:30」の文字が。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、またまたやってもーたぁぁぁ(TДT)

わたし 「すいません、行きます[exclamation]今すぐ行きます[exclamation×2]

電話を切って10分で病院に到着。
まだ少し涙は出るものの症状は改善されてきているので、一応目薬を出して貰い、今後もマッサージを続けるよう言われた。
診察時間と待ち時間を合わせて40分ほどで終了。
次回予約はなし。
痛々しい検査をするかと思っていたので一安心。

しかし、なんで『16日の16:30』が『15日の17:30』になってしまったのだろう??
いらぬ恥をかいてしまった…。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

あきLaLa

やってしまいましたね! そんな時もありますよ~。
全然関係ない話なのですが、私はお墓参りの時、お隣さんの墓を
掃除して、拝んできた・・・。 これこそやってしまいました!
症状は改善されていてひと安心ですね。
by あきLaLa (2009-09-17 23:53) 

こあーる

あきLaLa さんへ

やっちまいましたよ~。
こういうの、しょっちゅうなんです(--;)
お隣さんのお墓参りって(爆)
ツッコミどころ満載じゃないですか!!
あきLaLaさんもなかなかやりますね(^皿^)b



sakko さんへ

niceありがとうございます!



merlin さんへ

ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2009-09-18 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。