SSブログ

回転 [長男]

寝返りができるようになってからというもの、行動力がアップした息子。
2週間くらい前から、お腹を軸に回転するようになった。
特にプレイジムで遊ばせている時は、ちょっと目を離すと向きが変わっている。

で、どんな感じで回転しているのか観察してみた。

1_回転スタート.JPG
ジムの中央に仰向けにした状態でスタート。


2_寝返り.JPG
お、寝返りしたぞ。
頭に鏡、顔面にキリンが引っかかって苦しそう。


3_90度回転.JPG
90度回転したな。
なぜかニコニコ。


4_180度回転.JPG
遊ぶ物がないと気づき、更に回転。
ジムにぶらさがってる鳥のおもちゃより、マットについてるタグに夢中。

そして、目の前にあるアーチに引っ掛かって泣き始めた。
はい、終了~。

その後も何度か試してみたが、どうもこのコースがお気に入りのよう。
左回りにしか回転できないようだ。

ニッコリ.JPG

右にも回転できるようになるといいね。
明日も特訓だ~[exclamation×2]

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

pinnie

かわいい~(*^^*)笑顔にメロメロです♪
まだ左回転だけなんですね☆
プレイマット大いに楽しんでいる感じですね。
うちも購入を検討中だったのですが、
ますます欲しくなりました!!
by pinnie (2009-10-19 23:13) 

胡麻ママ

息子ちゃんのママへの笑顔が得意そう、可愛いですね!
良くできました~!!って抱きしめたくなりました。代わりにこあーるさんから息子ちゃんへよろしくお伝えくださいな。
by 胡麻ママ (2009-10-19 23:50) 

sakko

すごーーい!!寝返りができるようになるとこんなに動けるんですね!!楽しみなような、怖いような…。
by sakko (2009-10-20 10:11) 

あきLaLa

すごい~! 好奇心旺盛ですね!!
プレイマット、欲しい~☆
by あきLaLa (2009-10-20 10:39) 

Jet★Jam

すごい!
まだ4ヶ月ですもんね〜
ほんと成長ペース早いですよね♪
ウチのは小太りのせいか?笑
回転するまでには時間かかってました。:+((*′艸`))+:。プププ
ニコニコかわいい〜!
本当たまんないですねぇ♪

by Jet★Jam (2009-10-20 13:08) 

embaby

こんにちは^^
うれしそうに、こっちを見てる顔がかわいいですね♪
『ここは、オレのものだ!』
と、言わんばかりの表情がなんともかわいいです☆
by embaby (2009-10-20 14:21) 

のり

ジムで楽しそうですね!
そういう遊び方もあるんだーって思っちゃいました。

by のり (2009-10-20 14:35) 

hime-at

最後の写真、とっても可愛いですね~☆
ジムだいすき!って感じですかね(^-^)
ウチのムスメもアーチに引っかかり、もがいて泣いて終了~☆のパターンですw同じですね( ´艸`)
by hime-at (2009-10-20 14:56) 

こあーる

pinnie さんへ
プレイジム、いいですよ~。
忙しい時には一人で遊んでてもらえるし、子供にとってはいい運動と刺激になっているようです(^^)


胡麻ママ さんへ
ありがとうございます☆
いっぱい褒めて、いっぱいギュ~ってしてあげようと思います(^^)


sakko さんへ
あっという間に移動範囲が広がりましたよ。
成長が感じられて嬉しいですが、しょっちゅう布団から落ちてるのでヒヤヒヤします(^^;)


あきLaLa さんへ
わんぱく小僧丸出しです(^皿^)
プレイジム、プレイマット付きのものがオススメです!!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


Jet★Jam さんへ
息子はどちらかというと細めなので、その分よく動くようです。
息子が笑顔を見せてくれると、こっちも嬉しくなります(*^^*)


embaby さんへ
目が合うと笑顔を見せてくれます♪
プレイジムの上は、自分のテリトリーなんでしょうね(^^)


のり さんへ
息子ならではの遊び方があるようです♪
右に寝返り→左回転がお決まりのルートなので、ジムの手前左部分にはいけないんですけどね(^^;)


hime-at さんへ
ジムで遊ぶのが好きみたいです。
助かるわ~(^^)
やっぱりアーチには引っ掛かりますよね(笑)
右回転もできるようになったら解消するかしら?
by こあーる (2009-10-20 17:47) 

すぎ

息子さん、いい顔してますね〜
上の子の時に買わなかったのでうちはないのですが
何か楽しそうですね。
うちの娘がベビーベッドに挟まってるのはきっと
こんな風に動いているからなんでしょうね。
by すぎ (2009-10-21 16:26) 

こあーる

すぎ さんへ
よく動き、よく泣いています(^^;)
娘ちゃんも、知らないうちに回転してるのかもしれませんよ!
by こあーる (2009-10-22 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。