SSブログ

浜名湖立体花博へ [イベント]

昨日は、ダンナのご両親と一緒に浜名湖立体花博へ行ってきた。

会場である、はままつフラワーパークの駐車場には止められないようになっている。
そこで、少し離れたところにある指定駐車場から、シャトルバスに揺られること約10分。
会場に到着したのが10時前。

フラワーパークの入口では、浜松市の”福”市長であるウナギイヌのモザイカルチャーがお出迎えしてくれる。
写真、撮り忘れた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

会場を入って正面下には、大きな噴水。
噴水.JPG
定期的に、音楽にあわせて噴水が飛び出す。
うーん、キレイ[ぴかぴか(新しい)]

パーク内には91点のモザイカルチャーが展示されている。
リクガメ.JPG紅雲の雪景富士.JPG時計のまち・ジュネーブ.JPG松.JPG白鳥.JPG木を植えた男.JPG


家族3人で記念撮影。
親子3人.JPG

そして、義父母と息子の3人でパチリ[カメラ]
義父母と息子.JPG

朝から曇り空だったが、帰ろうと駐車場に向かったところで雨が降り出した。
会場にいる時に降らなくて良かった~(´ ▽`)

どれもこれも手が込んでいて、キレイな作品だった[ぴかぴか(新しい)]
花博が実施されている2ヶ月間、常に作品の手入れをしているスタッフさんは大変だなぁ。
それから、思ったより人が多かった。
関西弁のおばちゃんもいて、遠方から来てる人が多いな~と感じた。

さて、今回花博に来て一番ビックリしたのは、以前勤めていた会社の知り合いに3人も会ったこと。
世間って狭いのね…。
その内の1人は、友人のきぃまぁちゃんとその家族。

なんと、帰るまでに4回も遭遇。

会ったのは、1つめのモザイカルチャーの前、フードコーナー、会場出口、駐車場の4カ所。
同じようなルートを、同じような時間で回ったって事ね(^^;)
でも、久々に会えたから嬉しかったな~(^▽^)

義父母は息子とふれ合えたし、私は偶然友達に会えたし、いろいろ楽しい花博だった[るんるん]

息子と私.JPG

楽しかったね[揺れるハート]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

pinnie

浜名湖花博きれいですね~☆
去年まで浜名湖近くに住んでいたので、
楽しみにしていたのですが、いけなくて残念です(><)
偶然お友達に会えたなんて、よかったですね♪

by pinnie (2009-10-26 08:42) 

こあーる

opq さんへ
niceありがとうございます!


pinnie さんへ
いろんな作品があって、キレイでしたよ!
晴れてればもっとキレイだったんだろうな~。
友達に会ったのはホントびっくりしました。
みんな行くところは同じなんですね(^^;)


emiko223 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-10-26 11:12) 

きぃまぁ

おとといはどうも~。
帰りに車の場所が分からなくなるところまで同じとはねー!(笑)
あのあと雨がすごかったね。
いいタイミングで帰ってよかったぁー。

偶然だけど久しぶりに会えてよかったよ。
Rさんの前髪も見れたしね^^

by きぃまぁ (2009-10-26 12:41) 

embaby

こんにちは^^
モザイカルチャーきれいですね~♪
お義父さん、お義母さんもお孫さんと一緒で楽しかったでしょうね^^
それにしても、知人とそんなにたくさん会うって、すごい偶然ですね^^;
皆同じ日に行ってるというのがすごい・・・
うちも家族でどこか行きたいなぁ~☆
by embaby (2009-10-26 12:43) 

こあーる

きぃまぁ へ
まさか4回も会うなんて思わなかったよ(^^;)
ちょうどいいタイミングで帰れて良かったよね。
カッパの前髪、見てもらえてよかったわぁ~(笑)


embaby さんへ
今回は息子の機嫌が良かったので、義父母もいっそう喜んでました(^^)
休日に知り合いに3人も会うことって珍しいですよね~。
今度は、寒くなる前にピクニックに行きたいと思ってます(^^)
by こあーる (2009-10-26 15:16) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-10-26 21:45) 

こあーる

hime-at さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-10-27 21:44) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-11-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。