SSブログ

引きちぎられる運命 [長男]

午後、眠くて少しグズっていた息子。
ずっと抱っこしていたが、さすがに重くなってきたのでおんぶ紐で背負うことにした。
息子を背中に乗せ、リビングをグルグル歩き回ったが、まだ寝なさそう。
そこで、少し趣向を変えてみた。

手作りのベビーモビール(こちらを参照)に突っ込んでみよう[exclamation×2]

私の「どーん[exclamation]」という掛け声とともに、モビールに一直線。
モビールの玉がコンコンと顔に当たる。
私は楽しいが、息子は楽しんでいるのか?
背負っているので顔が見えないが、きっと楽しいだろう。

5回突撃したところで、また歩いてあやすことにした。
すると、しばらくして私の背中から何か落ちた。
何だ??


モビールの一部.JPG
床には、モビールのうちの一本が。

[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
うそでしょ[exclamation&question]
慌ててモビールを確認。

破損したモビール.JPG
6本あるはずの飾りが5本になり、バランスを崩してる。

あぁぁあぁぁぁああぁぁ~~~、私のモビールがぁぁぁぁぁ /(TДT)\
なんてことだ。
けっこう頑張って作ったのに…。

いや、息子は悪くない。
バカみたいにモビールに突っ込んだお母さんがいけないんだよね。
息子はただ、顔にぶつかるボールが気になって手を伸ばしただけだもんね。
そりゃ目の前にお手頃サイズのボールと糸があったら引っ張るよ。
自業自得だわ。
ハァ(´ Д`)=3

明日、切れた部分に糸を結んで補修しよう…。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

胡麻ママ

ご愁傷さまです(笑)
可愛いモビール!!かなり高癒し度です。
補修が上手く行きますように。
by 胡麻ママ (2009-11-02 00:31) 

emiko223

なんでもひっぱっちゃいますよね!!!
次男は私の髪の毛をひっぱるのがマイブームらしい。。。
痛いからやめてくれぇ
by emiko223 (2009-11-02 09:48) 

pinnie

キレイなモビールですね☆
確かに、普段遠いところにあるものが、近くまできたら、
触りたくなっちゃいますよね(^^;)
でもショックですね。。。(><)
うまく復活してくれることを願っております☆
by pinnie (2009-11-02 10:15) 

embaby

こんにちは^^
自作のベビーモビールかわいいですね~♪
こんなのよく作れましたね^^
赤ちゃんは目の前にあるものをなんでもひっぱちゃいますもんね^^;
補修がんばって下さい☆
by embaby (2009-11-02 10:46) 

あきLaLa

すごくステキなモビールですね☆
私には、作れない・・・。 補修、がんばってください!
by あきLaLa (2009-11-02 17:53) 

Jet★Jam

これ手作り!?
かわいい〜〜〜っっっ
私も作りたい!!
by Jet★Jam (2009-11-02 20:20) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
ありがとうございます☆
ちょっとはしゃぎすぎました…。
自分でも気に入っていただけに、ショックがデカイです(T_T)


emiko223 さんへ
髪の毛、私もしょっちゅう引っ張られます。
痛いですよね~(><)
私は髪が長いのでしばってるんですが、毛の根元をガッチリと握ってきます。
狙ってるとしか思えない(--;)


pinnie さんへ
ありがとうございます☆
そうですよね、気になって掴んじゃいますよね…。
あぁ~、バカなことしたなぁ(TДT)


embaby さんへ
ありがとうございます☆
息子がモビールを掴んだのがわかればよかったんですけどね。
そしたら離すように言えたのに…。
アホです(T_T)


あきLaLa さんへ
ありがとうございます☆
モビールにしては重量があるんですけどね(^^;)


Jet★Jam さんへ
ありがとうございます☆
自分でも気に入ってます(^^)
難しいのは玉を編むところだけですが、慣れれば簡単に作れます。
糸の通し方は適当だし(^^;)
時間がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さい!!
by こあーる (2009-11-02 23:05) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-11-03 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。